SSブログ

新生活始めることにしました [独り言]

ブログの装いを新たにしたのは新天地での新生活を始めたから。So-netの1GB容量制限が近づいてきたから。とりあえず3Dカメラも3Dテレビも入手できてないというのに3Dブログを名乗ってしまうのよ。4月発売のはずのTD10はいつまでも出ない。もう震災のせいでいいから初夏には出してくれよな。

理想的にはこんな感じで機器更新したい。
PMW-EX1R → 当面そのまま
PMW-EX3 → EX3風3D EXに更新
HDR-CX550V → TD10に更新
(かつてのA1J) → HXR-NX70J導入
どこまで実現できるかね。

入居時の仮住まいの様子。段ボールに囲まれて作業できるスペースがない。

_DSC4505.jpg旧MacBook Proのバッテリーが膨らんどる!? 引っ越しの衝撃によるものかと焦ったが、最近構ってなかったからバッテリーがぶーたれたものと判断した。

IMGP5782.jpg
IMGP5784.jpg

自分は転勤して2割ほど収入が上がったが、ヨメさんは自分の希望で当面仕事をセーブしてもらうつもり。自分5:ヨメ5だったのが、自分6: ヨメ3〜3.5くらいになりそうだ。地方で生活費は下がっても、今年は贅沢品を買いにくい状況にある。しかも優先順位としてはダイニングテーブルやらベッドやら学習机の方が高いのだ。まあ、視聴用のAV機器はゆっくり選定していくさ。今やっておくべきは先行配線。スピーカーケーブルとCAT6の2系統 LANの敷設は決めた。LANの2つめはHDBaseTとかPoE用の予備配線と考えている。

主力DIGA DMR-BWT3100の放送設定を福岡へ。

_DSC4506.jpg

福岡での新たな生活についてだが、ネットについては中央と全く互角。今のところ中央キー局は見られないものの、なーに放送法が改正されれば鍵穴どころか、FTTH経由で堂々とサイマル放送される日も来るはずだ。amazonだって優秀な流通のかげで1日遅れくらいで届くし、そもそも100万都市レベルでどうしても無いものってのは少ない。展示会にしてもInterBEEの代わりに九州放送機器展があるじゃないか(笑)。 首都圏からでなくては情報発信できない?その幻想をぶちこわすべく、新地方民として東京に反旗を翻そう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミニ・タータン

新生活スタート。おめでとうございます。

自分も1年間程、福岡に住んで居た事があります。
大昔ですが・・・

とても住み易い街だと感じていました。
海・山等の自然も眼の前ですし、十分なほどに
大都会ですよね。

そういえば、住んで居たところは、六本木ならぬ
六本松でした。確か、赤坂もあったような・・・
やはり、大都会です。

これからも、多方面に渡る情報発信を楽しみにしています。

by ミニ・タータン (2011-04-14 09:13) 

memorycam3D

最後にご挨拶できなくてすみませんでした。ほんっと震災がなければいろいろキチッと出来たのにと思います。

六本松は大学があったところですね。学生時代に友人がいたので遊びに行ったことがあります。今も遠くはないのでそのうち行くこともあるでしょう。赤坂も確かにありますね。そこは未踏の地です。東京も活動していた場所は案外狭いので、福岡は街全体が手頃な大きさだと感じています。

とはいえ上京することは何度もあるでしょうから、いずれまたお会いしましょう。
by memorycam3D (2011-04-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|PMW-TD300発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。