SSブログ

Willcomとともに永遠へ [通信]

次はiPhone5、のつもりだった。が、待ち受け時間が短くなって老朽化しつつある端末を見ていたら、新しい生活に合わせて新しい電話が必要だろうと考えた。下の子も欲しがってるけどスマートホンなんてまだまだ早い。通話だけ出来れば十分。そこでだ。下のキャンペーンにのって、Willcom端末を全員新しいのにすることにした。

_DSC4590.jpg

親の契約に対して、子供機が無料(だれとでも定額はつけるけれども)。2組で計4端末が手に入った。

IMGP5979.jpg

IMGP5981.jpg

今度の自分の端末はWX340K。前がWX320Kだったので長足の進歩。

IMGP5987.jpg

世間からだいぶ遅れておサイフケータイも出来る。mixiも専ブラついてるみたい。USBがマイナー端子になったこと、Bluetoothが付いていないことが不満。というか、今現在、機能が高度すぎてメール機能さえよく使えていなかったり。

IMGP5986.jpg

今回は3年縛り(笑)。音声端末はもう一生PHSでいい気がしてきた。いざとなればiPod/iPadを3GでiPhoneぽくすればいいんでしょ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

高校生A

携帯買い替えたんですね。
携帯ですか、自分は持っていません。
親の方針という理由もありますが、自分が携帯の必要性を感じません。
なぜならば、”ウインドウがないから”です。
前にそのことを友達に話したら、
「この画面でウインドウの機能あっても意味無いでしょ。」と言われてしまいました。
自分が使うのに必要な機能がない気がするので、結局、携帯は未だ持っていません。
たまに外出する際にこのノートPCを持ち歩くぐらいです。

そういえば、Ipadよさそうですね。サブPCみたいに使えて。
あれはどっちかっていうと、PCよりですかね?
by 高校生A (2011-04-21 16:27) 

memorycam3D

えっと、ウィンドウ機能といいますと、PCのOSでいうマルチタスクみたいなことでしょうか?今時のケータイが全くわかっていないです。以前はPHSで電話兼64kbps通信をバリバリ使っていたのですけどね。

今は通信端末的なことはイーモバイルの専用機でやってます。手持ちのノートPCがWiMAX内蔵なので、先々はWiMAXを契約して、iPadを3G内蔵iPad2にして、イーモバを解約しようかなと考えてます。持ち歩くモノが一品減らせますからね。まあ2年縛りが切れてからですが。

iPadは現行品だとPCライクに使うにはまだまだパワーが足りないと感じます。2でどれだけ改善されるか興味がありますね。動画再生ならAndroid機の方が盛り上がっているようにも見えますので、そっちも視野に入れては?
by memorycam3D (2011-04-22 13:20) 

高校生A

ほぅ、すさまじいですねえ。。
そうです、PCのOSでいうマルチタスクのことです。

iPadはたま~に駅で1人、iPadを使っている会社員のおじさんを見るくらいで、触る機会がないです。

口座無いので、買うとしても、まだまだ先になると思います。
by 高校生A (2011-04-23 17:19) 

memorycam3D

ケータイももっともっと多機能化するでしょうが、軽さや長時間動作と両立させるには限界があるでしょうね。

iPadのようなタブレットは最低線のHD視聴環境としてクリアしたいので、配布側としては一台は持っておきたいところです。
by memorycam3D (2011-04-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。