SSブログ

遅まきながらのiPad2はGABAN仕様 [iPod/iPad]

先週末届いたiPad2を日曜日に開封した。

IMGP6469.jpg

うい奴、うい奴。初代iPadを売って以来、この2週間くらい不便だった。特に外出したときにマップを参照できないのが辛かった。

IMGP6470.jpg

使用前に必要なことは液晶保護シート貼り。キズが入ってからじゃ、ホコリが付いてからじゃ遅いんだからねっ。

IMGP6472.jpg

例によってケーブルや充電アダプターは既存のものを使う。次回売却のため、他は仕舞っておこう。

IMGP6480.jpg

ヨドでの買い物はSimplismのCrystal GABAN Set。4隅の穴で画板風にiPadを吊り下げられるのが特徴。発表時にピンと来たので、敢えてSmart Coverは選択せず。

IMGP6473.jpg

付属の液晶保護シートを貼る。ここでは空中に舞ってるホコリが大敵。ブロアの用意が必要。そもそもホコリが入らないよう正確で迅速な作業が必要とされる。、

IMGP6474.jpg

正直、今回は完璧に近いぜよ。自信を深めた。

IMGP6476.jpg

ガバンを取り出す。メインはこれとストラップだけなので3000円超が高いと言えば高いが、アイデア賞として許す。次期iPadに標準で取り入れて欲しいくらい。

IMGP6477.jpg

後ろからガバッとはめてみる。いい感じやね。

IMGP6478.jpg

ス トラップを2カ所に付けて完成。首やらショルダーに掛けると両手が塞がっているときに便利。特に両手でカメラを扱っているときなどは助かるのだよ。他、ピ クチャーレールに掛けやすいとか、布団の上に吊せば寝ながら電子図書が読めるとか、いろいろな用途が考えられるのだ。

IMGP6481.jpg

早速、天神に繰り出したわけだが、多少気恥ずかしかった(笑)。娘からは自慢かよ、と冷やかされるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。