SSブログ

XDCAM EXファームウェアアップデート [XDCAM EX]

最近ちょっと冷たくしているEXもたまには取り上げねば。6/1にファームウェアアップデートの案内があったようで、EX1Rは最新ファームが1.20となった。内容はクリップ名の任意文字表示とプランニングメタデータ対応、ピクチャーキャッシュレック時の不具合修正らしい。まあとりあえずやってみることにする。

IMGP6580.jpg

EX3もv1.16アップデータが出たが、 たっかいリモコン対応とSxS記録の信頼性向上とかで、あまり興味がわかない。そもそも毎回毎回作業がめんどくさいので、また次の機会にしよう。

IMGP6581.jpg

アップデータをダウンロードする。

スクリーンショット(2011-06-03 6.58.07).png

解凍したフォルダからデータを取り出す。これをSxSカードのルートディレクトリに置く。

スクリーンショット(2011-06-03 7.28.50).png

SxSをスロットに挿入して作業開始。五反田の営業所から遠くなった現在、ユーザー自身でアップデートできるのは大変助かる。

IMGP6583.jpg

バージョンアップ実行。

IMGP6585.jpg

作業は30分弱。放っておけば勝手にやってくれる。Phase1で300秒越えしたのはバッテリー駆動のためか?

IMGP6587.jpg

他はスムーズ。Phase2は画面が真っ暗なのもいつも通り。

IMGP6588.jpg

アップデートはしたものの、プランニングメタデータって作る手段がないし、一人でやっても仕方ないし。クリップ名表示はできてるのかできてないのかよくわからないし・・・。 もっとワクワクするようなアップデータくれよん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。