SSブログ

全損しますた [iPod/iPad]

娘にどつかれた際、ガバンから外れて落下。アスファルトと熱烈なキスをしましたとさ。

IMGP6695.jpg

セゾンは普通のセゾンだったのでショッピングプロテクション無し。実費確定。アポの情けにすがる。

shuuri.PNG

多分、全とっかえしかないのだけれど、まるまるの値段にはならないみたいね。少し安心した。それでも2週間で30000円は一日使用料2000円くらいに相当する。痛い、痛いよ。早速、セゾンの保険オプションを申し込んだ。思えばNX70Jもセゾン購入なので破損保証はないのよね。注意せねば。

ipadshuuri.PNG

もはや、ザ・クラッシュに投稿するくらいしか使い道がないですお。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 8

Keystone

お邪魔します。

結構修理費用が高いのですね・・・。
やはりガラスは割れますよね。
参考にさせて頂きます。

by Keystone (2011-06-06 15:01) 

memorycam3D

Keystone様、こんにちは。
実質交換ですから、3万というのは良心的なのかも。内部は壊れてないのでリサイクルに回るのかもしれませんね。初代iPadでこの手のトラブルがなかったので舐めてました。Keystone様もお気を付け下さい。
by memorycam3D (2011-06-06 17:41) 

高校生A

そういえば、昔、ソニーのXシリーズウォークマンの液晶が全壊して、
1万5千円程吹っ飛んでいったことがあります。
結構痛かったです。。
by 高校生A (2011-06-06 19:25) 

R-2

名古屋と大阪にiPhone,iPad,iPod専門の修理業者があります。
事前に連絡しておけば、業者到着日に即修理をして即日発送してくれますので、修理発送から48時間くらいで手元に届きます。

代金は¥12,000-位だったと思います。
by R-2 (2011-06-06 21:26) 

KHMAMEO

先日のコメントをのぞきに来たら~
(ノ゚⊿゚)ノ

tp://www.s-mart.fm/
うわーぜひここで!!
tp://www.appbank.net/2011/05/20/iphone-news/255629.php
19800だったようです~
by KHMAMEO (2011-06-07 00:18) 

memorycam3D

>高校生Aさん
学生さんにとっての1.5万は10倍掛けくらいの重みがありますね。泣ける値段です。
by memorycam3D (2011-06-07 02:01) 

memorycam3D

>R-2さん
どうもです。修理業者さんは頭にありませんでした。調べてみると一杯出てきますね。特にガラス割れについては実績があるようでした。一昔前ならAppleの正規パーツがダダもれでしたが、そういうものではないようですね。今回は背面まで痛めているし、高価とはいえ、修理の対象ではあるようなので(一定期間過ぎると正規修理は不能になる)、ピック&デリバリーを利用したいと思います。お気遣いありがとうございました。
by memorycam3D (2011-06-07 02:08) 

memorycam3D

>KHMAMEOさん
URLまで貼っていただきありがとうございます。iPad Extreme Sleeveですか。バッキバキにしてあげるぅ~♪という感じで面白いです。業者さんは表裏の修理を考えるとちょっと考えちゃいますね。

皆さんおすすめの修理業者さんを調べているうちに純正修理保証外のあるものを修理する道が見えてきました。怪我の功名です。いずれ修理報告記を書きますね。
by memorycam3D (2011-06-07 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。