SSブログ

俺んちにも21世紀の灯 HH-LC700A [家電]

復活当選したHH-LC700Aが昨日届いたよ。我が家の電灯もLED化開始。

IMGP6810.jpg

大きな部品はこっち

IMGP6815.jpg

小さな部品はこっち

IMGP6820.jpg

小さなLEDで埋め尽くされてるのかと思っていたが、両端に棒状に配置されてあるだけだった。

IMGP6818.jpg

案外厚みがあるかも。

IMGP6826.jpg

 

ウチの借家は普通の引っ掛けシーリング。

IMGP6822.jpg

アダプター装着。

IMGP6823.jpg

ここに本体を取り付ける。

IMGP6827.jpg

この状態になる。

IMGP6828.jpg

更に真ん中にフタ。

IMGP6829.jpg

見た目もよろしい。

IMGP6830.jpg

その上から更にフタ。針金で吊り下げるような形になる。

IMGP6831.jpg

IMGP6833.jpg

完成形はこう

IMGP6834.jpg

ちなみにパナの従来ツインPa。やっぱLEDはいくらか薄い。

IMGP6835.jpg

IMGP6836.jpg

いよいよ点灯の時。DIGAに通じるリモコンボタンの配置。ユニヴァーサルって奴か。

IMGP6837.jpg

常夜灯モード。こういうのはエミュレートする必要があるのかどうか。

IMGP6838.jpg

勉強の光

IMGP6839.jpg

普段の光

IMGP6840.jpg

くつろぎの明かり。間接照明モード。

IMGP6843.jpg

シアターの光

IMGP6841.jpg

間接照明が一方向だけ点灯する。 

IMGP6842.jpg

娘が付けたり消したりして遊んでいたが、全然OK。一生モノで使ってやるぜ。

IMGP6845.jpg

問題はプロジェクターの前に設置しても影を作らないかどうか。思ったよりは厚かったので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。