SSブログ

どうでもいい件 [独り言]

  • PMW-EX3 ver1.17アップデート

    バラシがめんどくさいので1.16をスルーしてたら、1.17がでてきた。

    http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/index.html

    V1.17 で更新される主な機能
    タイムコード
    本機にHDCA-702 を接続し、720P モードでタイムコードの歩
    進モードをRec Run にしたときに、タイムコードの連続性が保た
    れるようにしました。
    メディア
    Macintosh の「ディスクユーティリティー」機能を使ってデータを
    完全に消去したSxS メモリーカードを、本機でフォーマットできる
    ようにしました。


    Disk Utilityフォーマットと相性が悪いとは知らなかったわ。が、実用上何の問題もないし。もう機能追加みたいなアップデートはないのかしらん。

  • ソニーBDレコエントリーは微妙なスペック

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460345.html
    http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201107/11-0714/

    AVCHD Ver.2.0の発表を待ってた感じやね。60pプログレはどうやら昨秋モデルの延命では対応しきれないようだ。クリオネ4とか、当社比みたいな機能はど うでもいいが、DLNAサーバーもスカパー!HD対応もやめちゃうんだ・・・。これは上位機種に差別化するような機能追加がないから、下位機種から機能を 削っちゃうという意味だよね。XMBインターフェースもそのままみたいだし、今年はソニレコの選択はないと見た。パナ先生の次回作に期待。

    ソニーBD.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

てん

あのあとTD10買ってしまいました
今持ってるレコがパナなので、今日発表のソニレコが4万程度になれば動画取り込み用に買いかなと
DLANサーバーとスカパーHD対応なくしたのはあからさまな上位機種との差別化で×ですねぇ
それ以外は順当だと思いますけど
by てん (2011-07-14 20:22) 

memorycam3D

TD10のご購入おめでとうございます。
保存用レコの選択ですね。保存用、視聴用と割り切れば、今度のレコも許容範囲か・・・とも思いますが、それをLAN端末から覗きたい自分もいます。どうせ8月中にはソニパナともに上位機種まで揃いますから、その時点で判断することにしましょうよ。
by memorycam3D (2011-07-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。