SSブログ

今日のamazonはこれだ [ショッピング]

注文から到着まで3日かかった。翌日には大抵届いてた23区時代にははるかに及ばないなあ。消耗品は余裕を持って注文せねば。

DSC00952.jpg

今回はこういうの。実はもう一品あるのだが、発売日に間に合わず。

DSC00953.jpg

まずこれは三菱化学のBD-R DL。初めて買ったがVerbatimというブランドらしい。名前がベトナムぽくて、パッケージのカラーリングが韓国あたりを想起させる。とってもアジア。

DSC00954.jpg

片方ミニのHDMIケーブル2m。同じ型を1本持ってはいるのだが,テレビに繋ぐたびに探し回っているので補充した。メーカーは最近お気に入りのHORIC製。安い割に見た感じがイイ。かないまる氏推薦のケーブルにも興味があるのだが、その差を見分ける自信が無いのよね。湯煎だけはしてみようかしらん。

DSC00958.jpg

規格的にはHDMI1.4相当と思われる。今持ってるソニーの古いケーブルは3D対応が微妙だし、多分、オーディオリターンはできない。その辺も購入動機になった。

DSC00959.jpg

最後はショルダーベルトBLT-HSA。これも1本持ってるんだけどTD10で使ってるので、NX70J用にもう1本必要なのだ。

DSC00957.jpg

できれば2点留めがいいよね。NX70は設計的に余裕がありそうなのでちょっと惜しまれる。

DSC00960.jpg

あとはブラックeneloop。注文が遅いのでkonozama食らった可能性もあるけどな。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

david

Verbatimって日本でも発売しているんですね。これは知らなかった。Made in ChinaかFormosaと思います。こちらアメリカでは、このブランドかMemorexでアマゾンでも一番安く手に入ります。もちろんDVD-Rですが。このBDですが、安定性はどうでしょうか?教えていただければ助かります。いつも日本のアマゾンでTDKのBD-Rを購入しますが、100枚中3~4枚は失敗があり、ブロックノイズか2~3本横にラインが出ます。新品のレコーダーでもこれと同じ状態でした。すべてDRモードです。これはデスクとの相性が悪いとしかないですね。もちろん100枚焼くごとにクリーニングしています。やはりパナは少々高いパナのデスクを使えと言うことでしょうか?
by david (2011-07-23 15:24) 

すえぴ〜

Verbatim の宣伝隊長 として土田晃之さんが起用され、一時期よく見かけていました。


by すえぴ〜 (2011-07-24 12:30) 

memorycam3D

Verbatimって量販店の店頭では見たことないですね。日本で売るならMitsubishiの名で押した方が売れそうですし。とりあえず2,3枚ほどパナレコで焼いてみた限りでは、別段問題なさそうです。まあ信頼性という意味ではもっと使ってみないとわかりませんけど。

DavidさんとこではTDKに問題があるのですか。自分も大量に使ってます。自分は焼いたあとのチェックが甘い(エラー無く焼けたら満足)ので、本当に問題が無いのかちょっと不安ですね。これはHDD上ではないノイズがBDに焼くと出現するということですよね。

>すえぴ〜さん
知りませんでした。まあ時間帯が違うと全然見ないCMとかありますからねえ。
by memorycam3D (2011-07-24 16:44) 

おおふじ

うちの仕事(街ビデオ屋)でTDKのBD-R(50枚スピンドル)をたくさん焼いていますが、以前は50枚のうち1~2枚、BDデュプリケーターで弾き出されていました。最後まで焼けたディスクの再生は問題なかったです。
ここ1年はそれもなくなり、納品後の再生不可(クレーム)も来ていませんから、安定しているようです。
by おおふじ (2011-07-25 09:20) 

memorycam3D

50枚で1-2枚というのは結構高頻度ですよね。自分もPCではBD焼き失敗の経験があるんですが、レコの場合は記憶の限り、1回あるかないかです。デュプリケーターという特殊性もあるんでしょうかねえ。
by memorycam3D (2011-07-26 04:05) 

おおふじ

うちのデュプリケーターは7枚同時に焼くので、そのうち1枚がコケて
しまったりです。コケる時は焼き始めがほとんどです。最初のデータ
書き込みでしくじるみたいですね。
コケたディスクはもう使えなくなるんで、困ったものです。
パナのBD-Rのほうがずっと品質がよさそうなんですけど、実売価格が
TDKよりかなり高いものですから(汗)

by おおふじ (2011-07-26 07:52) 

memorycam3D

今時、単層BD-Rで不良品を出してもらっては困るんですが、パナなら大丈夫なんですかねえ。それでもまあ、中華メディアやLTHが怖くて使えない、パナは高くて使えないとなると、現状TDK派、時々Sony, Victorとかになっちゃいますね。
by memorycam3D (2011-07-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。