SSブログ

USJ暑いし! [旅行]

晴天の月曜日はUSJ。前は憶えていないが、多分生涯2度目か3度目。料金バカ高いのに平日から無茶人いるやん。日本はまだまだお金持ちやねとオモタ。

DSC01017.jpg

ジェットコースター。身長制限の人と怖がりの人がいるのでヨメさんと二人で乗る。感想、、、臨死しました(笑)。前の席のバンザイな女性達はテクノロジーへの信頼があるんやろうね。自分は振り落とされることばかり考えとりました。

DSC01027.jpg

人払いしていたようだが、風景の一つやし!お仕事ぶりをガン見してました。

DSC01023.jpg

写真で追ってみると、一日でチェックできたのはサメとクモと麗華様とデロリアンだけだった。炎天下で並ぶ根性か、ファストパス綴りを購入する経済力が必要とされるのに、自分にはそのどちらもなかった。さらに食事処はことごとくジャンクなのが、キツイですわあ。

DSC01028.jpg

_DSC5124.jpg

DSC01035.jpg

DSC01038.jpg

7時を過ぎて退場。JRで新大阪を目指す。リニューアル後のキレイな大阪駅に寄ってみたかったが、残念ながら今回は時間がない。それにしても博多、京都、大阪と垢抜けてるのに、懐古趣味の東京駅って。

_DSC5143.jpg

帰りの新幹線。スパイダーマンを握りしめたまま眠るボーイ。

_DSC5144.jpg

家まで3時間かからず。関西が近くなった。また今度行きましょ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

david

関西弁バリバリです。またこれも懐かしいUSJではありませんか。この大阪駅前のヒルトンホテルに高級中華料理店がありますよ。それと少し南にお歩きになっていただくと新地ですが、たくさんの高級料亭も。規模的には博多の中洲を少し大きくした感じでしょうか。
by david (2011-07-28 17:48) 

memorycam3D

おー関西圏ですか。ブログだけだとどこの方だか全然わからないですね。

大阪はまったく土地勘が無いのでいつも最短距離で通過してしまいます。いつかは滞在型の旅行をしてみたいですね。とりあえずは松下幸之助歴史館とか見てみたいです(笑)。
by memorycam3D (2011-07-29 12:11) 

高校生A

お久しぶりです。高校生Aです。
いいですね、USJ。
中学校の修学旅行ぶりですかね。。

ところで、カメラ(MC2000J)と三脚(DST73)の調達完了です!
工夫をして、三脚アダプター(フネ)に乗せての運用も可能となっています。
ちなみにフネは、JVCの新古品です。2点止めにしておりますので、ホールド感抜群です!

写真UPしときます。
http://freedeai.180r.com/up/src/up5401.jpg
http://freedeai.180r.com/up/src/up5402.jpg
by 高校生A (2011-08-04 16:21) 

memorycam3D

拝見しました。
ショルダーは威圧感ありますね。EXとか見た目で負けてます。
背景は自室ですか?懐かしい感じを受けました。

花火大会まであと1週間あまりですね。海峡越しなんて想像するだけで美しそうで楽しみです。
by memorycam3D (2011-08-05 09:29) 

高校生A

memorycam3Dさんが拝見されてから、
画像リンクが切れたようです。

当日の現地到着は10時(もちろん朝。)
親がなんというか知りませんが、この時間には行く予定です。

見た目で勝っても、撮る画・撮れる画が全く別物ですよ。
残念ながらこの筺体でAVCHDのほぼオートです。
民生機並みです。
でも、マニュアルリングでのフォーカス送りは不可でもなく、ちょっとした演出に有りかもしれないと思います。
ですが、一応、光学リングではないので、慣れるまで少し大変ですが無いよりマシです。

あと、背景は友人のY氏の部屋です。
音響関連でよく話します。
ビデオ関連はあんまりですが。。


by 高校生A (2011-08-05 15:58) 

memorycam3D

場所取り用に朝から乗り込むんですね。
まだ受験生じゃないんだから大丈夫ですよ。

自分は北九州を寄り道してから、夕刻着です。早く着いても待てない人たちが居るので(笑)。大人な席取り済みです。今度はEX+外部モニターでも持ち込むかなあ。
by memorycam3D (2011-08-06 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。