SSブログ

カーズ2 [映画]

お勉強会目的で兵庫は西神から友人がやって来た。彼は自分とヨメとのクラスメイトである。どこに連れて行くべきかと考えて、とりあえず帰り道に近いキャナルシティへ。飯を食いながら旧交を温める。同期が頑張っているのを見ると一番刺激になるわな。明日から心を入れ替えようと思う(笑)。

DSC01062.jpg

博多駅まで友人を送り、そのままT・ジョイ博多で映画を見ることにした。ボーイの大好きなのを。

IMGP7272.jpg

T・ジョイ博多は初めて。このタイプのメガネも初めてだわ。メガネオンメガネとしては掛けやすかったが、視界は狭い。

DSC01076.jpg

さてカーズ2。今回はラジエータースプリングスの面々が諸国漫遊の旅に出ていた。まず東京。首都高ってあんなに広かったっけ?な道を彼らが疾走する。ネオン街、歌舞伎座、ハイテク・・・。なるほど現代日本はこういうイメージで捉えられてるんだなと感心した。うん、悪くはないだろう。しかもパフュームが採用されていたとは知らんかったわ。ま、これも許容できるし。

DSC01074.jpg

中身はレース+スパイもの。冒頭から英国野郎カッコ良すぎる。あとは友情ものでお約束の大団円。CGは素人目にはもうケチを付けるところが見つけられない。学生の時以来の欧州を思い出したわ。自分は最後まで飽きずに楽しめたが、ヨメさんは途中で爆睡。いいんだ、女にはわかるまい。

IMGP7285.jpg

エンドクレジット。メーターがマックイーンより上なんだ・・・。そしてSpecial ThanksはSteve Jobsだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。