SSブログ

K-7メンテナンスへ [デジカメ]

もうしばらく使うつもりのPentax K-7。絞ったらいくつかゴミを見つけたわ。実用上問題ないけど、先々お嫁に出すことも考えて清掃・修理に出した。

IMGP8261.jpg

NEXはというとソニーカードが届いたのでお電話で注文修正。カード割引3%が効いて2千円あまり得する計算。注文内容は変えなかった。現NEX-5はE16mm欠品でも6000円引き程度の買い取り。16mmを残してボディのみ売却、10月発売のダブルズームセットを狙えば、望遠ズームが1.5万で入手できる上、Eレンズが3本になって美味しい・・・とも考えたが、他にも30マクロや50/1.8を買う予定があるし、望遠域はRayqual+ペンタレンズで補えなくもないかと思い直した。売って買い直すことになる16mmもよく見りゃ細かなキズがあるしね。何より入手が1ヶ月延びちゃうのが新しもの好きには耐えられないわけで。

_DSC5468.jpg

残り10日あまりのお付き合いとなるNEX-5を今頃ver.4アップデート。ピーキングが出来るようになるとMFでも全然問題ないような気がした。その上、タッチパネルでフォーカスエリアを決められるNEX-5Nはどんだけ便利なことだろう。

v3v4_2.PNG

これまであんまり意識しなかったけどNEX-FS100Jも面白いかもしれんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。