SSブログ

お盆前の小倉 [日常]

暑い地域の夏を何とか乗り越えようとしている今日この頃。8月を振り返ってみよう。それは2週間前のこと。門司の花火大会に向かって車で出かけた。丁度混んでいる時期なので高速は渋滞していたが、東名渋滞60kmを経験した者にとっては我慢の範囲内であった。

IMGP8056.jpg

ナビに従い、北九州方面へ。

IMGP8052.jpg

学生以来の小倉。昔は怖いイメージがあったが、今は大牟田の方が怖いし(笑)。車は小倉城近くのリバーウォークに入れた。この施設、デカ過ぎてNHK部分しか写真に収まらない。

IMGP8058.jpg

ここにもラーメン横丁がある。豚骨ばっかりも飽きるので尾道ラーメンに挑戦した。あっさりしているのが特徴かな。これはこれで物足りない気も。

DSC01198.jpg

リバーウォークは入っている店舗がほとんどティーン向けに見える。業務用機器とか置いてるような気の利いた店はなかった。街に若い子が多いのかもね。

IMGP8062.jpg

内側から。キャナルシティに通じる福岡地所テイストの建物。

DSC01202.jpg

ここでも地場のNHKはチェックしておく。

DSC01201.jpg

開局80周年とか・・・の割には地味かな。

DSC01206.jpg

アーカイブズにはまる子供ら。こういう端末が3つほどあった。ホールのテーブルは打ち合わせに使うこともあるからとお座り禁止。せっかく公開してる場所なのにそれはないだろ。

DSC01208.jpg

福岡へ行くと言えば、一般道を通るのが当たり前だった元気な学生時代、寄り道した小倉の駅前で彼女(現妻)とよくラーメンを食べたものだった。ちゃんと観光したことは無いのでいずれまた来てみようと思う。

IMGP8063.jpg

次は花火。門司港へ車で行くのはお勧めでないらしいので、リバーウォークに車を置いたまま、西小倉駅まで歩いた(続く)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。