SSブログ

今年の運動会2nd撮り [日常]

春の長女に続いて、秋は次女の運動会。前夜はEXsのマルチで出動する気で準備していた。が、直前でEX3のあまりの重さに心が折れ、NX70Jに変更する。しかし年に3回くらいのイベントにも持ち出せないカメラはもう使い道がないなあ。HDC-Z10000の重さは1.6kg、といえばV1J並み?しかも思ったより初値が安そうだ。いろいろと思案してみよう。ちなみにスチルはNEX-5Nにズームレンズの構成でヨメが担当。

DSC00455.jpg

RS250系に乗せたEX1R。こっちは当分現役の予定。

DSC00459.jpg

人の頭越しに設置するとEVFもLCDも見えない。太陽光下でLCDが見にくいので外部モニター設置。HDMI同士で接続は楽だが、時々抜けてブラックアウトしたり。SDIモニターじゃないからしゃーないね。足下を見ながらリモコンでチマチマと撮っておりました。

DSC00460.jpg

このスタイルも試してみたがカウンターバランスが無茶苦茶になるのでやめた。

DSC00443.jpg

一方、競技の方はというと、家でひたすら頑張って練習していたフラフープ。どこにいるか発見できず。

DSC00438.jpg

メインの徒競走。娘は黄色だった。

DSC00466.jpg

ちょ。俺様がこんな気合い入れて撮っているのにどべちんとは。

DSC00483.jpg

ギャラリーのカメチェック。ソニーの新しめのハンディカムとDV機が目立つかな。都内で割と目に付いたキヤノンとかビクターが少ない印象。

DSC00496.jpg

昼飯タイムはグラウンドで。少々の砂埃は平気なのさっ。当たり前のことが当たり前に出来る幸せ。

DSC00449.jpg

夜は体勢を立て直して雨のキャナルへ。

DSC00520.jpg

ハロウィン仕様になってました。

DSC00522.jpg

夕食はオイスター料理の店にした。でかい方が大分産、小さい方がアメリカ産。産地も問題なか。

DSC00500.jpg

味は小ぶりなアメリカ産の方が美味かったとはヨメの弁。そうかあ?

DSC00504.jpg

サラダ。

DSC00506.jpg

オイスターてんこ盛りのペペロンチーノ。

DSC00516.jpg

かきふらい先生。ご飯なしで食べるのが惜しかった。

DSC00519.jpg

あ、もちろん、キャナルシティ2のイースト館も行ってきた。夜でもかなり人が多い。何故かシェーキーズに長蛇の列が出来ていた。H&Mは緒戦でUNIQLOを圧倒。この勢いはいつまで?

DSC00525.jpg

締めはラースタ。「せたがや」のラーメン。ヨメが職場から近かったらしく、懐かしいと言って食べていた。

DSC00541.jpg

家に帰ってみると、BZT910の予約録画が「番組を見つけられなかった」とかで 十件近く失敗。オーノー。設定では回復せず、電源コードを引っこ抜いてようやく解決。イマイチ信用がなくなったわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

高校生A

運動会撮影おつかれさまです。
福岡や山口(の民生利用)は、SONYとパナが大半を占めています。
たまに、SD画質のminiDVのJVCがあったり。。
業務機器が拝めることなんて、この地域では放送局が来ない限り100%無いです。
スチルカメラの方は白レンズとか1Dsとかいるんですけどね。
ビデオ三脚なんて、良くてSONYのVCTシリーズですよw
自分みたいなDAIWAの三脚とか、Libec、Vintenとかは(民間では)見かけないです。

夕食おいしそー!
by 高校生A (2011-10-03 18:12) 

memorycam3D

運動会カメラの地域性ってあるんですね。自分もこれまで学校や保育園で業務機と出くわしたことはないです。最大FX1の爺ちゃんとFX7のソニー社員さんくらいですよ。
三脚はだいたいカメラに相関しますから、一見どこのメーカーだかわからないような華奢なのが多いですね。自分は滑らかなヘッドでトラック上をぐりんぐりんと追って気持ちが良かったです(笑)。
by memorycam3D (2011-10-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。