SSブログ

Jobs亡きあと [時事]

昼くらいのニュースで知った。生きながらにして伝説の人、Steve Jobs氏2011年10月5日没。享年56才。覚悟はしていたが、実際お亡くなりになると、早い、早すぎるわ。ウチの親父の方が長生きしちゃったよ。このくらいのVIPであればありとあらゆる治療法は試されたろうに、ガンには勝てなかったのね。一般庶民としてはまずガンにならないようにせねば・・・ということで放射線防御に努めようと誓うのでした。

t_hero.png

記念にと各所を見て回った。まずApple

t_title.png

apple.png

Microsoft

ms.PNG

Adobe。Quarkはガン無視だった。

adobe.PNG

Google

google.PNG

偉大なカリスマ亡きAppleはどこに向かうのか?人間、死を覚悟すると身辺整理を心がける。Jobsも最後は製品を過剰なまでにシンプルにしようとしていた感がある。OSしかり、プロアプリしかり、iPod/iPadしかり。MacProなどリストラ寸前だったような。Jobsだって病気になる前はモアファスト、モアパワーでガンガン行こうぜ的な路線だったはず。次期リーダーにはJobsの最終路線の継承ではなく、もっと若い時代の、新技術にガツガツしていた頃の采配を期待したい。

というかBDサポートマジ頼むよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。