SSブログ

エアカウンター販売近し [放射能防御]

娘の学校の宿題。近所のスーパーの野菜を調べてきたという。凄くタイムリーなので参考にする。気になるのは福島の梨、長野のキャベツ、白菜くらいか。青森はギリOKとしよう。地場の大衆スーパーでは九州野菜の占有度は高い。イオンみたいな全国系スーパーに行かなければ間違って口にすることはなさそうだ。

IMGP8481.jpg

アスマル君からDMあり。エアカウンターの先行販売とか。12日までで9800円ねぇ。確かに安いが、例の御用さんが監修してるのであやしい感が拭えない。来るべき東京旅行の際にはガイガー必須と思っているのに、機器選定が悩ましい。

aircounter.PNG

悩んでいたら、ヨメさんから「エステーとか使えねーものしか作ってないからやめろ」とのこと。なるほど奥様連中からは信頼のないメーカーなのね。踏ん切りがついた。

pic01.jpg

こうなるとメイドイン福島の宗像ガイガーしかないのか? 国産GM管じゃなくてもいいかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jobs亡きあと今年の運動会3rd撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。