SSブログ

お勉強の週末 [日常]

先週金曜は下関のとある学会へ。電車の乗り継ぎに失敗し、門司で乗り換えすると山口がとても遠く感じる。

IMG_0200.jpg

どこのヨーロッパですか、みたいな駅前の立派なビル。調べてみると結婚式場らしい。俺が使った式場なんて震災で壊れるほど、ボロかったというのに生意気な(笑)

IMG_0201.jpg

シーモールだけかと思っていたら、意外と発展してる。我が故郷は完敗してるわ。

DSC05413.jpg

会場入り。早速基礎編みたいなのを聴講してたら、某先生が日本の食料の放射能基準はとても厳しいのですと曰い、俺仰天。慌てて手元のiPadで検索すると、御用認定されていた。納得。

DSC05417.jpg

弁当。全国的にヤバイと思われるキノコは食べないことにしてる。

DSC05420.jpg

メッセからの眺め良し。先日行った海響館といい、まだまだ観光するところはありそうだ。次は家族で来ようかと思う。

DSC05423.jpg

土日は地元で別のお勉強会に参加。疲労しつつも、ある資格が取れた。ヨメさんも週末は同様に学会へ。その間、放置していたガキどもに家の中を荒らされていたが、仕方あるまいな。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

NO NAME

風評被害につながる内容はやめましょう。

by NO NAME (2011-10-25 07:47) 

memorycam3D

自分はキノコを産地問わず自粛してますよ。原木に不安があるのでね。風評ですか?
by memorycam3D (2011-10-25 13:37) 

NO NAME

来られてたんですか!?、下関、!
いつも通るところなんで、下校中なんかに会えてたら面白かったでしょうね(笑)
あの周りは意外と整備されていますが、
デオデオの中は、意外と何もない感じです。(家電量販店なので、それなりなのかなぁ~。)
by NO NAME (2011-10-26 00:46) 

高校生A

来られてたんですか!?、下関、!
いつも通るところなんで、下校中なんかに会えてたら面白かったでしょうね(笑)
あの周りは意外と整備されていますが、
デオデオの中は、意外と何もない感じです。(家電量販店なので、それなりなのかなぁ~。)

by 高校生A (2011-10-26 00:47) 

NO NAME

逃げてくるような人なんでよほど臆病者なんでしょうね。
このブログはもうみませんので。

ちなみに九州にいても東京都とそんなに変わらない事ですから、地球の裏側にでも移住される事をおすすめします。

さようなら
by NO NAME (2011-10-26 07:51) 

memorycam3D

高校生Aさんをちょっと意識してましたよ。
でかいパチ屋が気になりますが、メッセまでの道を歩いて綺麗な町並みだと思いました。さすが山口の中心都市です(笑)。デオデオは見に行く暇がなかったですね。駅ビルがもうちょっと近代化されればと思います。
by memorycam3D (2011-10-26 11:36) 

memorycam3D

NO NAMEさん。
せっかく見ていただいていたのにお気を害してしまったようで残念です。
正直、今はカメラよりも放射線関係の方がよほど興味あるのですが、ここで書き連ねるのは、場違いな気もしております。こちらでは触れないようにして別なところで論じることにしましょう。

ちなみにブラジルは結構線量が高いはずなのであまり行く気がしません。
by memorycam3D (2011-10-26 11:42) 

高校生A

2,3年前の下関駅の放火事件(ホームレスのアレ)で、
下関駅自体、結構小規模化しましたよね、確か。
そんなこともありつつ、この頃駅工事をしているそうで、下関駅も近代化の予感ですよ~!wktk
駅前の大丸もESTに替わってから華やかになった気がします。
数年後には見違える下関駅になってるかもしれませんね。
by 高校生A (2011-10-26 22:48) 

memorycam3D

駅がちょっとアレなのは事件のせいもあるのですか?
今更なのですけど、新幹線駅が遠いのが全てを決定づけてる気がしますね。
交通の要衝でありながら、いまいち発展し損なったような。しかしながら今後に期待しましょう。
by memorycam3D (2011-10-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。