SSブログ

地元の合唱コンクール [日常]

こっちに来てから初めての合唱コンクール。学内対抗らしいが、どの程度の装備で行けばいいかわからない。東京の小学校の合唱団は地区大会トップ抜け=Nコン全国大会上位入賞確実みたいな地域だったので、EX2台出す価値があったのだが、こっちはどのくらいの熱意があるのだろう。様子見としてはNX70+AT822単独でいいかなと考えた。

DSC00907.JPG

曇天。会場はこの反対側。装備が軽いのチャリで到着。

DSC00910.JPG

有休取ってまで来るパパは少ない。ママン達は結構並んでいた。

DSC00911.JPG

会場入り。センターは取れず。席からの撮影はちょっと厳しいが、何とか安い三脚を立てた。あとで検討してみると最後方からも撮れそうだ。来年の課題にしようとオモタ。

DSC00914.JPG

父兄のが公式カメっぽい。いつでも私が代行しますですよ(笑)。まわりを見回すとオオッというカメラはなかったが、Lumix一眼を三脚に据えてるママンはいた。時代の流れやね。自分も望遠レンズを持って行けばNEX-5Nで2カメできたなと思った。

DSC00927.JPG

結果は残念ながら銀賞。やっぱ精鋭揃いの合唱団と雑兵だらけの一般クラスを比べてはな。でもまあ、声変わり前後の貴重な録音が出来てたかも。

DSC00928.JPG

NX70 はとっさに絞ったりゲインを変えたり出来ないのがちょっとな。対応できなくて顔がオーバー気味。アップで版ズレしている感も少し(まあそれはデジタルズー ムの所作かもしれんが)。迷ったらEX1Rにすべきやね。三脚も5千円のは厳しかった。こんなの使えねえよとヨメに泣きついたら、買い替えOKみたいなお返事!モノが増えなければいいみたいね。ヤタ-。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マメオ

毎度の事ながら、家族愛なのか機材愛なのか
は、それぞれに任せるとして・・・(笑)
読んでいていつも楽しいですヽ(^◇^*)/

すごく優しそうな奥様が羨ましい。

未婚ですが、やってる人だけが楽しいんでしょ?
とか言われてますから(笑)
by マメオ (2011-10-27 00:00) 

memorycam3D

機材は家族のために、家族は機材のために、という理論で買い物が正当化されるのです(笑)。ヨメさんは優しいといえるのかどうかは?ですけど。

マメオさんが将来嫁取りされるときには男の買い物に寛容な方を選んでくださいませ。
by memorycam3D (2011-10-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。