SSブログ

Vegas Pro 11アップグレード [NLE]

世は空前の円高。B&Hでの大人買いには絶好のチャンス。しかしながら家庭の事情でちょい難しい自分は、先日から案内が来ていたVegas Proの新版を購入してみることにした。

vegas11.PNG

米ドル150ドルくらいのUG代は日本円にして10800円。特別割引というのが為替調整分なのかなと思ったり。UG代金が良心的なので毎回UGしてしまうものの、アクティブなユーザーではない罠。一応ver.8からのユーザーなので今度こそは身につけたいものだ。

vegasdiscount.PNG

ついでにWin7にSP1をかけておく。

w7sp1.PNG

Vegasインストール。TD10の3D 5.1chファイルを読み込んでみる。V2本とA4本。Vはもちろん3Dの右左。Aはフロント2chとリア2chがセットになっているものがあり、計5.1chとなる。ウチのホームビデオで聞き比べてみたが、0.1ch成分はほとんどないね。リア2chはフロント2chを不明瞭化したような音。一番音が大きくて明瞭なセンターモノラルだけで十分な気がするわ。

v11tl.PNG

7ポートHubまで使っているのにUSBの端子が不足気味。RS-EC22-U3Rは、下側の中空スペースに3.0接続のSD/CFのカードリーダーを組み込んで欲しいな。Pro版として+5000円で売ればいいと思う。

IMGP8508.jpg

ファイルをラトックRS-EC22-U3RのRAID0ドライブに置いてみたが、なかなか快適。ただC2D 2.66GHzのMBPでは展開が間に合わないため、パラパラ感が否めない。本気出すのは来春MBPを買い替えてからか。

contents.PNG

再度、MacOSで立ち上げてRAID0ドライブを接続してみた。USB2.0ポート経由なら普通に使える。あとはExpresscard USB3.0カードのMac用ドライバを用意するだけだ。是非ラトック様に開発して欲しいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。