SSブログ

Go WiMAX [Net]

レッツノート倶楽部の1年目の無料メンテ。月曜日に日通航空にもらわれていき、土曜日には返却された。診断の結果はイーサポートの破損とウイルス陽性(汗)。ウイルス駆除=出荷状態リカバリーらしいのでそれは遠慮して、破損部だけを直してもらった。戻ってきたレッツノートJ9はキーボードのテカリが無くなっているので多分交換されたのだろう。新品の良い匂いがする。ウイルスの方は無料アンチウイルスソフトを適当にダウンロードしてインストール。トロイさんなファイルを削除した。

DSC01753.jpg

ついでに内蔵WiMAXを使用することにした。今まではイーモバイルの縛りがあったので契約できなかったけれども、そっちを未使用月は無料のプランに変更したので、 晴れてWiMAXに移行できるのである。J9は内蔵WiMAXをアクティブにすると、WiFiがオフになる仕様である。

wimax.PNG

WiMAXポータルに繋がった。というかこの時点ではここにしか繋がらない。

wimaxportal.PNG

内蔵PCなので登録料無料、加入月+翌月無料のバリューセットがある。他のプロバイダー経由もあるのだけれど考えるのがめんどくさいので本家UQを選択。どうせ2ヶ月タダなので、縛りのない月ごとのUQ Flatプランにする。 

wimax4.PNG

肝心の電波状況は極上でした。

wimax11.PNG

1月末に解約して、モバイルルータタイプを契約。内蔵WiMaxはオプション契約にする予定なり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

すえぴ〜

WiMAXに移行なんですね。
わたしも、今年の夏にイーモバイルの2年縛りが解け、WiMAXへ移行しました。

電車通勤中だけの使用ですが、ところどころ繋がらないホットスポットがあり満足度はいまひとつです。
高層ビルの上層階や建物内奥だと繋がらないことが多いのも、携帯に比べるとマイナス点です。

利点は安ことと、高速なこと。
WiMAXの1年縛りが解けたら、継続するかは微妙なところです。
by すえぴ〜 (2011-12-07 18:48) 

memorycam3D

PC本体だけで繋がるというのが、とても身軽ですね。
今のところは自宅と職場のみで十分なスピードが出ているので満足です。都市部から外れたときの対策をどうするか。PHSで我慢できるかな、ってところです。
今は通勤時間がほぼ無くなったのですけど地下鉄などで不通なのはストレスですね。かつてのイーモバイルはそれで辞めましたし。
by memorycam3D (2011-12-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。