SSブログ

けいおん! K-ON [映画]

AJA & Avidイベント終了後、コンビニで住民税の支払いをする。善良な市民なのに何故か役所から税金の分割前払いをさせられているのだわ。EX3売却益が既にほとんど無くなってしまい悲しい。さて、雨も上がったので大名から徒歩で天神、中州方向へ歩いていく。

DSC01773.jpg

何かとお騒がせの屋台であるが、自分の生活圏にないのでわりとどうでもいい。

DSC01775.jpg

キャナルシティに到着。Google map先生に鉄道経由ルートを依頼しても頑として徒歩20分をお勧めされたので仕方なく歩いてしまった。あと10年弱でここにも地下鉄が開通するはずなので、それまでは徒歩と車で我慢。

DSC01777.jpg

ユナイテッドシネマの映画けいおん!。先週封切りだったけど、大人1000円となる金曜の会員デーまで待っていた。オンライン予約で通路のすぐ後方の席が取れてラッキー。今回、ユナイテッドの6ポイントを達成したので次はタダ見が出来るはず。

DSC01779.jpg

まだ全国でも数少ないIMAXデジタルシアター。今回は関係なし。IMAX 3D作品だと大人2200円とか。デートでもなければとても払う気がしない(笑)。

DSC01778.jpg

以下、感想。ライトバレ。

まず上映時間が2時間近くて長い。特に前半の展開がよく言えば丁寧、別の言い方をすればユルユルなので正直たるい。まあ女子高生の日常だし、世界観 そのものだし、仕方ないんだけどぉ、寒くておしっこ行きたくなるのだな(笑)。ストーリーの軸はずっと唯梓。マンネリ化しているような気もするが、きっと 話を作りやすいんだろう。ロンドン編は自分の学生時代のヨーロッパ旅行がフラッシュバックした。北回りなら快適だろう。数年内には行ってみたいわ。今度は 家族でな。ただし、劇中の英語のヒアリングが出来なかったので、旅の英会話必修と思われる(笑)。演奏シーンはさすがググっときましたよ。誰かマスターし てくれるなら家に一本ギターを置こうかしら。

結論としては悪くない映画だわ。BD出たら通常版を買うレベル。キャラのお目々のハイライトが煩く感じない人にはお勧め。

DSC01780.jpg

他で見ないほどの大量のグッズ販売。TBSと映画館が大儲けな訳ですね。しかしその手には乗らん。

DSC01782.jpg

夜のキャナルは電飾が美しい。怪しい街を駅まで歩き、無事家に帰還した。

DSC01783.jpg

実は自分、片耳の調子が悪くてイマイチ音響を楽しめなかった。もう一回行こうかな、なんてなw いや、フィルムが欲しいとか、そ、そういうのじゃ無いんだからねっ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。