SSブログ

お遊戯会収録 [日常]

昨日はお休みを取ってお遊戯会の撮影に臨む。NX70J出動。そしてマンフロの軽量三脚デビュー。前の保育園に比べて数段広いホールだった。最後列からエレベーターを上げての撮影はやりやすいが、上方からすんごい空調の音がする。Low cut全開で対処。

DSC05507.jpg

業者さんは入ってなかったが、園長さんのお話ではインターネットから撮っていますよとのこと。そういえばこの天吊り固定カメラは業者設置のものかいな。劇の時には天吊りマイクが3つも降りてきやがったし。おい、そんな技術があるならBD対応くれよと。

HOIKUE~1.jpg

カメラは・・・この機影だけじゃわからんな。

DSC05506.jpg

自分から見ると歌も踊りもイマイチだったが、ママはグダグダなところも激賞でした。

DSC01792.jpg

軽いセットなので人混みを避けつつ移動。センターラインをキープできた。 親御さんの頭越しもママさんならほぼOK。低音のない音声がかなりしょぼくなったが、あとで編集してみるか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

おおふじ

おお、進んだ幼稚園ですね~。
このリモコンカメラは幼稚園の設備みたいに見えます。業者任せではなく
幼稚園が自分で撮ってネット配信しているのかもしれませんね。
カメラは家庭用の雰囲気ですがAVCHDカメラならHD配布は十分やれますね。

by おおふじ (2011-12-13 08:29) 

memorycam3D

いや~多分、幼稚園にそんな技術はないかなと(笑)。
業者さんと持ちつ持たれつの関係みたいなので常時設置させられているのかもしれませんね。
こっちではBD普及が遅れている?のかなとも思いますが、今度のためにつっついてみます。
by memorycam3D (2011-12-14 11:05) 

高校生A

≫宙吊りカメラ画像
ポール斜めってません?
by 高校生A (2011-12-14 23:00) 

memorycam3D

斜めですね。
固定なので台座の上で水平になってればそれでよいのかもしれませんね。
by memorycam3D (2011-12-15 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。