SSブログ

Ki Pro mini & A-E2KPm到着! [機材]

昨日届いた荷物はもう一つ。

DSC02212.jpg

早速開梱してみる。おっとこっちはガワの方のA-E2KPmだったか。新製品だよね。

DSC02213.jpg

うむ、こんな形のVマウント。 中にKi Pro miniを収容する。

DSC02214.jpg

長方体の広い面の表裏にアダプターがあり、カメラとバッテリーに挟む形。

DSC02215.jpg

DSC02216.jpg

一方、Ki Pro mini本体。

DSC02217.jpg

最初に純正プレート。 穴だらけ。

DSC02218.jpg

裏はこんなの。軽量化が図られているようだ。

DSC02221.jpg

ACアダプターは多分使わない。

DSC02219.jpg

付属ソフト。

DSC02220.jpg

ご本尊。

DSC02223.jpg

CFはというと、、、おっ、動作確認用といいながらいいのつけてくれたな。90MB/sのExtreme Proだった。

DSC02224.jpg

上面CFスロットに挿す。もう一方が空いてるからCFアダプタ噛ましたSDカードでも使ってみようかしらん。

DSC02225.jpg

A-E2KPmと合体してみよう。

DSC02227.jpg

さすが専用品、一分の隙もない(笑)。日よけもついてて親切設計。

DSC02229.jpg

底面のDCケーブルも長からず短からずで収まっている。

DSC02230.jpg

固定は上部のネジ穴4つでする。このときネジを見つけられなかったので純正プレートのを流用。

DSC02231.jpg

完成品にウチのバッテリーとカメラアダプタをつけてみる。このゴテゴテ感がたまらん。

DSC02232.jpg

EX1Rに合体。さすがにこれは出っ張り過ぎかも。

DSC02233.jpg

担いでみるとずっしり重い。多分、このまま振り回すとカメラのバッテリー支持機構が折れる。バッテリーは1コまでだな。

DSC02235.jpg

もう一つ致命的な問題が。Ki Pro miniのインターフェース部が下を向く罠。これでは何も見えない。もう一回、カメラアダプターのカスタム部をいじくって縦に配置できるようにせねば。

DSC02236.jpg

不意に肩でボタンを押して、起動させてしまい焦る。電源オフ時にはUnixっぽいアラートが出たわ。

DSC02237.jpg

とりあえずマニュアルは英語のみっぽい。使い始めるまでには時間がかかりそう。画質評価まで到達できるか?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

すえぴ〜

まさかのKiProMiniですか。
SamuraiとかNinja でないのは、AJA党とか?

しかし、EX1Rにつけると、KiProMiniもでかく見えますね。
本体との接続部分にかなり負荷がかかっていそうですが、大丈夫でしょうか?
by すえぴ〜 (2011-12-30 20:05) 

memorycam3D

ええ、諸事情でKiを使ってます(笑)。信頼のブランドです。
レベルメーターついてるだけでプロっぽさを演出できますし。

小型カメラにつけるとかなり重心がずれますね。接続部・・・うん、ヤバイのでやめました(笑)。

by memorycam3D (2011-12-31 04:44) 

高校生A

KiProかったんですね!
自分はHDMI入力で外部録画できるレコーダーとして、過去に非常に興味のある製品でした。
でも高いから買えないですね。
今はNinjaとかを考えてます。(とはいっても買うのはまだまだ先ですが。)

搭載したカメラがセミショルのせいでしょうか、
ぜんぜんMiniじゃねーじゃん。(笑)
by 高校生A (2012-01-01 19:23) 

memorycam3D

買ったというか何というか、、、ですけど、今のところ気に入りつつあります(笑)。30万円ですからね。EXにつけるにはトータルバランス的に微妙なところです。

ええ、重いですよ、もちろん。米国人的にはミニでしょうが。
by memorycam3D (2012-01-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警戒態勢に入るKi Pro mini TAKE2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。