SSブログ

Ki Pro mini 博多シティへTAKE3 [日常]

試行錯誤の末、こんな具合にまとまった。プレートとゴムの接続部分を垂直に並べ替え、イイ感じの形状になったと自画自賛。

DSC02266.jpg

ケーブルを繋ぐと微妙にここがキツイ。HDMIのL字があればいいのかも。

DSC02268.jpg

あとは現状この見てくれが問題。引き出しからBNCの端子を見つけたので短いのを自作してみようかしらん。

DSC02269.jpg

元旦は実家にいくのを取りやめて博多駅に出かけた。ハンズで娘らに福袋を買ってやる。

DSC02288.jpg

食事は10Fくうてんで豆腐料理の店に入る。どす黒い豆腐がご飯にでんと載ってる凄い丼が出た。豆腐を崩して汁を掛けて食べるそうな。

DSC02283.jpg

その鉄板焼き版もかなりこってりしていた。

DSC02286.jpg

店で試し撮り。昨日は撮影データ表示がオンになってたので、映像に乗ってしまい、見苦しい映像になってた。今回はちゃんとオフってきた。 データの扱い自体は単なるmovファイル1コなのでとても楽。比べるとAVCHDの構造は凶悪に複雑だよね。

DSC02281.jpg

駅前はライトアップしてある。小雨の中、目立つカメラを担いでウロウロしていた。

DSC02292.jpg

ヨドバシカメラ博多へ。去年まで恒例行事だった新春撮影会が中止になってる。どうも全国的なことらしい。一定額以上の買い物で撮影してもらえるはずが、通りすがりの誰でも撮ってもらえてたし、販促にならないと判断したのだろうね。とはいえ、ヨドもそれなりに経費削減せざるを得ない状況って感じ?一方、カメラマンさん達は良いバイトが無くなったみたいな?しょうがないので自分にささやかなお年玉。1980円。

DSC02302.jpg

WDの1TB HDDを入れて、PMBの撮影データ入れHDDを作りましたとさ。オウルテックのは12.5mm厚まで対応してる貴重なUSB3.0ケースなのよ。

DSC02306.jpg

去年の総括と今年の予想をしたいと思っているのだけれど、なかなか時間が取れないね。そんなこと言っているウチに信念の仕事が始まってしまうのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ki Pro mini TAKE2初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。