SSブログ

ロボスクエアでロボ作成 [日常]

1/3のお正月最終日は百道浜のロボスクエアへ。

DSC02349.jpg

この施設、AIBOの展示が多いのだが、 飼い主がいなくなって、もの悲しいので省略。

DSC02347.jpg

ここは年中、ロボットの組み立てセミナーをやっている。今回は娘二人にボクシングロボに挑戦してもらった。

DSC02353.jpg

キットのオモチャとは言え、低学年生はちょっと苦戦する。

DSC02359.jpg

何とか完成。2台で紙相撲のように戦わせた。とってもシャカシャカ動くので、ビットレート多めなProRes422HQにピッタリの素材だったという。

DSC02364.jpg

ふくいちを(政治的な見かけ倒しでなく)本当に収束させてくれるのは22世紀以降のロボット技術だと思っている。次世代を担う少年少女に頑張って欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣大河が小汚いと聞いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。