SSブログ

WiMAX内蔵ガラパゴスタブレットEB-A71GJ-B [通信]

シャープのガラパゴスタブレットを導入して約一ヶ月というところ。ヨドバシで契約&購入した。1年契約、端末は1.5万の割引があり、4万ちょっとで買えた。

DSC02776.jpg

きっかけはレッツノート内蔵WiMAXの無料期間が終了するため。しかしながら、今度は乗り換えキャンペーンつーのがある。イーモバイルの端末を見せて、2ヶ月弱の無料期間を勝ち取った。ただし事務契約料はかかる。

DSC02799.jpg

性格的に液晶保護は譲れない。ほとんど選択がなかったのでコイツにしてみたが、ギラギラしていて非常に品位が低くなる。正直、どこかのフリーサイズを切った方が良かった。

DSC02778.jpg

家に帰って開梱。モバイル電源から給電できないのがマイナス点。更にDC電源の口がユルユルなのが何だかな。

DSC02780.jpg

液晶保護は最初に貼ってあったヤツでも良かった気がするわ。

DSC02781.jpg

設定をして繋ぐと、シャープのサイトに繋がる。このホームページを外すのにしばらくの間悩んでいた。Android OSはとっつきにくい。

DSC02788.jpg

裏面の安っぽいシールが美観を損ねる。Appleなら許さないよね。早速、背面カバーを買いに行ったという。

DSC02782.jpg

まあ目的としてはテザリング用端末なので本体が使いにくくてもOK(笑)。オプションでレッツノートの端末も契約して、レッツ単体での通信も出来るようにした。

DSC02796.jpg

1ヶ月を経過した感想。ブラウザが不安定。OSが不安定。まともに継続して使えないんだが。ハードウェアがアレなのかね?頭が痛くなったので、頭の柔らかい人に研究してもらうことにした。あとで教えてもらおう。

DSC02792.jpg

もう少し待てばLTE iPadが登場するのかもしれんが、テザリング出来るかどうかは日本の事情があるからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。