SSブログ

Withigs The Smart Bodyscale [家電]

当家は家財道具の一斉アップデート中。ヨドで扱いを開始したというWithigsのスマート体重計を衝動買いしてしまった。P5%製品なので全額P購入で17000円くらい。

うちにはタニタの体重計が2台ある。一台は10年もので破損あり。もう一台はUSBメモリーカードからデータをPCに取り込むタイプであったが、めんどくせぇよ、そんなの!2010年代の体重計は家族の個人認識当たり前、WiFi接続自動アップロードくらいしてくれなくちゃね。

DSC02970.jpg

話には聞いていたが、化粧箱からしてBig iPadにしか見えぬ。

DSC02973.jpg

本体。あらゆる意匠がiPad/iPodに通じている。iOSが乗ってないのが不思議なくらい。

DSC02975.jpg

説明書は超簡素。

DSC02974.jpg

全てはここにアクセスしろということ。

DSC02976.jpg

他の付属品は絨毯向けの足4つ。PC初期設定用のUSBケーブル。電池。あと何かわからないもの。

DSC02979.jpg

USB端子は微妙に隠れた場所にある。

DSC02980.jpg

Withingsに接続される。

withings.PNG

アカウントを作成する。

withings2.PNG

ソフトウェアダウンロードに進む。

withings3.PNG

このアプリを使ってWiFi接続の設定をする。

withings4.PNG

このあとUSBに用事はない。全てはWiFi経由で処理される。

 

withings5.PNG

では早速計測。体重と体脂肪、BMIまで世話してくれる。

DSC02981.jpg

インターフェースがカッコよかばい。こりゃ日本のメーカーじゃ真似できないわ。

withings6.PNG

ボーイのアカウントも追加。全員分を入力した。

withings7.PNG

iPadからでも同様にブラウズできる。成人病になる前にダイエットに励まねばなるまい。とりあえずは炭水化物節制。

DSC02984.jpg

もう一つのamazon箱はメディア類。DVD-R購入なんていつ以来かな?

DSC03007.jpg

早く依頼から解放されてぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。