SSブログ

VARIDoFとは如何にPMW-V350 [XDCAM EX]

NABではプロトタイプが展示されるらしい。DOF内蔵カメラとは、その発想はなかったわ。さすが向こうのBokeh厨はパネェっす。しかも有線ケーブルかWiFi経由で1/3から65mmとかいう巨大センサーの被写界深度を自由にコントロールできるらしい。

http://www.varidof.com/

VariDoF.jpg

しかも、どう考えてもカメラが小さくならないよな。更に65mmセンサーに、高額なライセンスが乗ってお高いんでしょう?と思ったらEXかあ。F3のお兄さん的な値段かな?

varidof(2012-04-05 2.51.39).png

シュリンクして、VG系のカメラに乗らんかなと思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

すえぴ〜

どうみても350に後付しましたというアダプタにしか見えないのですが、どうなんでしょうか。
by すえぴ〜 (2012-04-05 19:39) 

memorycam3D

350持ちのすえぴ〜さんがそうおっしゃるのならきっとそうなのでしょう(笑)。アップグレードサービスなんて欲しいですね。
by memorycam3D (2012-04-05 20:18) 

マメオ

ここ最近何だか色々パワーアップされてるようで
ブログ楽しく拝見させていただいてます!

僕の方はというと、一つレンズ交換式カメラが欲しいのですが
GH2に惹かれ、GX1に流れそうになったら
OM-Dがスゴイと評判になり・・・でGH3が登場と(苦笑)
(カメラの世界ではSONYに惹かれず、フルサイズまでは扱えないっす)

正直僕のレベルでは使いこなせないかもしれませんが
どんどん出てきて迷ってしまってます(これが一番楽しいんですけど)

動画も静止画も同レベルで一つで簡単な所は一つで行けたらなぁ
というのが理想なんですが、欲張り過ぎですか(^^;
SONYの業務用は今年もこれや!っていうの出ないみたいだし。
今年はカメラを交換したい所です~

NABでGH3を正式発表しないかなぁと
只今地味ーに貯金中なんです。
by マメオ (2012-04-07 20:56) 

memorycam3D

GH2は自分も惹かれました。確かEVFがずいぶん見やすかったような覚えがあります。
オリンパスはかつて4/3ボディと最大3つくらいまでのZuikoレンズを揃えたことがあるのですが、何かいろいろ不満が出てきて、システムごと売っぱらってしましました。マイクロになってからは元気みたいですね。K川さん辞めたのも好印象です(笑)

最近、自分もNEX-5Nで静止画も動画もみたいな、ものぐさになっておりまして、本当は業務機なんて要らないのかも。
by memorycam3D (2012-04-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。