SSブログ

Pentax K-01ホワイト [デジカメ]

マップカメラでK-7の減額しませんキャンペーンをやっていた。もう2年くらい使っているし、ピンもおかしい。これに乗ることに。

_DSC3426.jpg

K-7でいちいち腹が立っていたのはメディアの取り出しの悪さ。個体差なのか?

_DSC3430.jpg

そして数日後に27000円の満額査定が出た。これを下取りとしてK-01を購入。差額38000円くらいだったかな。やりとりしているうちに発売から1週間以上遅れた計算。

_DSC3492.jpg

_DSC3495.jpg

開梱。本体とバッテリーとレンズ。

_DSC3499.jpg

アクセサリー類。USBケーブルとかストラップなんかは汎用品で代用できる。次回売却するときのため、もとに戻しておこう。

_DSC3500.jpg

バッテリーは前作と似ているような。

_DSC3502.jpg

エクストラ薄型レンズ。前に持ってたパンケーキDA40mmよりも遙かに薄い。旧DA40mmうっぱらって本当に良かった。

_DSC3503.jpg

フィルター径27mmてのが通常ビデオ用のしかない。しかも太くて銀枠。とりあえず購入をためらっている。

_DSC3505.jpg

で、本体。白黒パンダモデルにした。

_DSC3507.jpg

ホント、レンズが出っ張らない。ますます本体の厚さが強調されるw

_DSC3508.jpg

外部マイク端子あり。

_DSC3510.jpg

反対側にはSDXC対応スロットとHDMI出力がある。

_DSC3512.jpg

バッテリー蓋の横にはプロダクトデザのサインがある。

_DSC3511.jpg

将来は後発のFlashAirにのされるであろう、Eye-Fiカードをとりあえず挿しておく。

_DSC3513.jpg

メニューから初期設定。

_DSC3514.jpg

フリッカー対策60Hzと。ペンタは最近まで1080/25p, 30pという訳わからんフレームレートを採用していたが、ようやく24pも選択できるようになったので、それに設定しておく。

_DSC3561.jpg

初撮り。持った感じは悪くない。テーマはチュー。

IMGP8733.jpg

俺も参加。

IMGP8736.jpg

このK-01でリグ組んでみたいかなと思った。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

マメオ

おぉ!ペンタにされたんですねー
一日一更新お疲れ様です(`_´)ゞ

子供さんの笑顔がパパの時の方が自然です
パパ勝ちましたね\(^o^)/



by マメオ (2012-04-09 00:26) 

広学

はじめまして。
ブラックxイエローを購入した者です。
パンケーキレンズ薄いですよね。
お子様の表情が良いですね。
by 広学 (2012-04-09 11:28) 

memorycam3D

>マメオさん
少ないながらもペンタのレンズ資産がありまして、*istDs, K-m, K100D, K7と来て、多分5代目か6代目です。昔はギャル撮ばかり行ってたんですけどね。今は落ち着きました(笑)。

こういうネタ写真はどうでしょうね?力関係が逆転する日が来たら、いじめられそう。
by memorycam3D (2012-04-09 16:17) 

memorycam3D

広学さん、初めまして。
ブログ読ませていただきました。お散歩、ネイチャー系ですね。
自分の手持ちは単焦点が多いです。ペンタにはめり込み系で古いFAレンズをリニューアルして欲しいですね。さし当たっては20-24mmあたりを是非。
by memorycam3D (2012-04-09 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Roomba 780 掃除機2選SanDisk CLASS10 Extr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。