SSブログ

Dell PowerConnect 2724設置 [Net]

Dell PowerConnect 2724。数年前に5万弱くらいで購入。最新は28xxシリーズみ たいだが、スイッチ容量最大48Gbps、転送レート 35.6 Mpps、MACアドレス最大8000個は後継2824と同じだし、あんまし変わってないように思える。ノンインテリスイッチなれどDHCPもVLANも 構築できて、Webから管理できる。小型の内蔵ファンが超うるさいので、前宅では使ってなかったが、1年ぶりに復活させることに。

まず、何故か真ん中に配線してある地上波、BS/CSの分配機をどかせる。こいつがあると厚みが足りないのだ。

_IGP8758.jpg

1Uサイズにするためのブラケットをロストしたので、ハブをLANパネ内にそのまま立てかける。

_IGP8759.jpg

業者がLANケーブルを用意してくれたのはありがたいが、最低限の長さしか無くて微妙に届かないw ちょっと浮いてしまった。

_IGP8760.jpg

しかもACCO BGMシステム用が足りないでござる。8ポートハブを外付けで追加。

_IGP8763.jpg

一方、PanasonicマルチメディアポートS WTJ-5166

_IGP8767.jpg

何故か光ファイバーがこちらに来ておらず、LANパネの方へ行っている。アンテナも出来ればこっちに集約して欲しかったなあ。内蔵光コンセントが無駄というか美しくないではないか。頼むよ、NTT業者。 ちなみにこちらからのLANは別系統で各部屋に配線してある。

_IGP8765.jpg

無秩序に並んでいたPCとハブ群。

_IGP8754.jpg

綺麗に並べたった。大変満足。

_IGP8757.jpg

しかし娘らのやってることときたら・・・。もっと有意義に使って欲しい。

_DSC3604.jpg

スノレパと2008 ServerとNASを復活させた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。