SSブログ

iPad(retina display)とでも言おうか [iPod/iPad]

ヨド博多。確か3月からオープンした店内Appleストア。マク歴の長い俺はいろんなお店でAppleのコーナーが出来たり消えたりするのを見てきたが、今のAppleブームはいつまで続くかなと思う。

_DSC3652.jpg

今回もまたイマイチ入手する気迫がなかったが、2万で下取ってくれるなら、と申し込んでしまう。

_DSC3653.jpg

そして待つこと2週間。先週末にやっと入荷したというので取りに行ってきた。42800円-20000円で22800円で入手と言うことになる。

_DSC3977.jpg

ケースに輝くiCloudのマーク。つまりストレージはクラウドに持てというお達しですね。

_DSC3978.jpg

ならばローカルに何十GBも持つのは趣旨に反する。最低容量にしました。実際64GBあってもアクティブなデータってほとんど無かったし。

_DSC3987.jpg

さて、恒例の作業に入る。道具は揃えた。こんなフィルムごときに1000~2000円払うのは良いカモだと知りつつもつけずにはいられない。

_DSC3972.jpg _DSC3971.jpg

本体の取り出し。付属品は次回売却のため、そのまま保存とする。

_DSC3986.jpg

_DSC3982.jpg

深夜のリビングで孤独な作業。スケールに沿わせて貼った。いけたか?いや、ゴミを一個発見。

_DSC3988.jpg

 

1ゴミを追う者、10ゴミに泣く。結論から言えば、全裸でお風呂作業の原則を守るべきだった。もう死にたいw まあ何かの際に張り替えを考慮しよう。前のはボーイに引っぺがされたし。

 

_DSC3993.jpg

一方、iPad3は厚みが0.6mm増したものの、ボタン、ポート類の基本的なレイアウトは同じ。前機で使っていたソフトカバーがそのまま使えてラッキー。

_DSC3994.jpg

前機のバックアップを元にデータを復元する。

_DSC3996.jpg

今のところ、見た感じも使い勝手も同じに思える。retinaねえ、A5xねえ、、、よほどの新しもの好き以外は買い替えるほどではないと思った(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

マメオ

そうきましたか(笑)
下取りかぁ~

い・いやいや2でも大丈夫ですよ僕は・・・
NABとにらめっこしてます
by マメオ (2012-04-17 01:10) 

memorycam3D

正直、お布施しちゃった感がありますです(笑)
NABの新製品、続々と出てきてるようですね。自分も注視してます。
by memorycam3D (2012-04-17 03:18) 

すえぴ〜

発表と同時に予約、購入しましたよ。
メール確認はすっかりiPadがめいんですが、返信はPCという・・・。

他に何に使っているかというと、新聞読むくらいですかね。

もっと、こう、お金の掛からない、クリエイティブな使い方をAppleさんには提案してほしいなと思う今日この頃。
by すえぴ〜 (2012-04-17 03:46) 

memorycam3D

ソフトキーボードはちょっと、、、ですね。特に和英の切り替えで思考が停止しますです。音声入力の成長を生暖かく見守っていきたいですね。

自分もWebブラウズ中心です。楽器を弾けたらMIDIやら譜面表示させて何か楽しそうなことが出来そうに思うのですが、iPadを持ったからそういうことが出来るわけじゃなくて、もともとクリエイティブな人じゃないとそういう利用は出来ないのかなと。
by memorycam3D (2012-04-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mac Blu-ray Player &..NAB Blackmagic Desig.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。