SSブログ

ネットワークカメラ配備 [日常]

子供の高校受験を考える。成績が伸び悩んでいるので私学も視野に入れようかと覚悟したり。先週、ちょこっと見学してきた。

DSC05575.jpg

私学は建築がモダンやね。自分もヨメさんも地方公立出身なのでこういうのみると感心するわけだ。特にヨメさんはお気に入りのようだが、自分はと言うと一人目からあんまりお金をかけたくないような・・・。

DSC05572.jpg

窓から。篤史でいうところの借景すなあ。

DSC05567.jpg

その先はというと、東京の私大に行かせちゃったりすると首尾一貫しないので、できれば名古屋からこっちの西日本の国公立で~と目論んでいたり。というか学部によっては辺境国立でもいいのだけれど。あ、もちろん現役で(笑)。贅沢か?

_DSC4097.jpg

帰宅して、もっと勉強するようにと娘の部屋に監視カメラを設置した。このパナの家庭用ネットワークカメラはftpでサーバに静止画をアップロードできる。1年のブランクを置いて復活。

_DSC4113.jpg

寝るときは単語帳を読むべし。

_DSC4114.jpg

その様子をiPad上で逐一チェックする。嫌がられるかというとそうででもない。幼少時からの耐性があるから(笑)。

_DSC4118.jpg

_DSC4117.jpg

PCにしろAVにしろ、家に娯楽が多すぎるのかもしれないね。その誘惑を絶って、自立してくれると助かるのだが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マメオ

笑いました。

「耐性があるから」

そういえばどこか旅行?された時
パナのカメラ置かれていってましたね(笑)
by マメオ (2012-04-25 01:01) 

memorycam3D

ええ、監視カメラ系もまた好きなんですよ(笑)
特定ポートに穴を開けて、外部から家の様子を観察なんてのもよくやってました。旅行中の防犯に有効ですね。屋外タイプと無線タイプ、光学ズームタイプはまだ持っていないので、いずれ入手したいと思ってます。
by memorycam3D (2012-04-26 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。