SSブログ

SEL50F18持ってヤフードームへ [デジカメ]

新たな荷物が届いた。

_DSC4125.jpg

拡充させつつあるEシステム。長いこと入荷待ちになっていた50mm/F1.8が忘れた頃に連絡があり、早速注文したのだった。NEXユーザーとしては手ぶれ補正付きレンズはありがたい。

_DSC4128.jpg

開梱。フードをつけると割と長い。いつものソフトケースに入らないじゃないか。

_DSC4130.jpg

ああ、保護フィルター買わなくちゃな。

_DSC4131.jpg

身近なもので初回のテスト撮影。明るいレンズはいいですな。画にキレもありますよ。

_DSC4133.jpg

さ て、この日はホークス戦のチケットを持っていた。シーズン中は職場や学校、その他いろいろとタダ券を手に入れる機会があるが、今回のチケはヨドの買い物に ついてた抽選に当たったもの。といってもほとんど当たりだったような覚えがある。有料入場者数って、そんなのも含まれるのよね、きっと。

_DSC4142.jpg

地元民としては渋滞必至な車は避け、ヨメさんと二人でチャリに乗っていく。金払っているわけではないのでビール一杯飲みに行くくらいのつもり。

_DSC4137.jpg

球場に入ると丁度ホークスが7回裏の攻撃に入るところ。

_DSC4145.jpg

_DSC4147.jpg

ゲームは1-0の貧打戦と言わせてもらおう。ゲームの進行は早かった。

DSC01936.jpg

席は左翼のかなり高い位置。遠い・・・。レフトポールの上に巻き付くほどの打球でないと届かない。今のホークスで標準球をここまで飛ばせる右打者はいるだろうか?ちょっと期待した小久保の打球は三遊間をゴロで抜けていった。

_DSC4162.jpg

まあいいや、ビールの売り子を捜して注文。

_DSC4149.jpg

売り子も可愛いほうが売り上げは良いのはしゃーなしだw 男は足で稼ぐしかない。

_DSC4151.jpg

一杯700円を二人で飲んだ。 球場内での飲食はこれだけ。

_DSC4152.jpg

レンズはペンタ用のタムロン18-250mm+Rayqual Eマウントアダプタてのも持って行ったが、 距離もイマイチだし、ぶれるし、暗いしであまり使っていない。

_DSC4157.jpg

一方TD10のデジタルズームは左中間深部のTVQのカメラを捉えた。池上+キヤノン+ザハであると。

DSC01941.jpg

結局そのまま1-0で勝利。最終打者が二ゴロで倒れると同時に席を立った。

DSC01951.jpg

NEXにも使える巨大電動ズームとか欲しいところやね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

david

カメラHDK-79EXⅡ・レンズ HJ17e×7.6BIRSE ・三脚20Pってところでしょうか?17倍だとエクステンダー付きで260mmなのであまり寄れないと思います。
by david (2012-04-28 17:26) 

memorycam3D

自分はメーカー名読んだだけでした。さすがですね。
バッターボックス映すとか、そういうメインカメラでないことは確かでしょうね。
by memorycam3D (2012-04-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。