SSブログ

ブログPC危篤 [PC]

レッツノートJ9。B5ノートに標準電圧板CPUを世界初搭載したらしいパナの意欲作。標準で筐体を包むジャケット付き。マイレッツ倶楽部のカスタムモデルではExpresscardスロットも初搭載だった。今日ちょっと加熱しすぎる環境に置いたら、まずWiMAXが繋がるべき場所で繋がらなくなった。いじってみてもラチがあかないので、システム復帰で前日の保存ポイントに戻したところ、、、ポインタのみ残してブラックアウト(泣)。自分のスキルでは解決策が見つからず、途方に暮れている。ネットワークが生きていればせめてデータだけはサルベージしたいものだ。

_DSC4295.jpg

いくら自分が重度のマカ信者でもWin機が無いのは困る。一応、マイレッツの今春モデルをチェックしてみた。レッツノートはExpresscardモデルが消失していた。USB3.0搭載で不要と言うことか。ジャケットも現行では非採用みたい。WiMAX内蔵は続いているようだ。カメラ搭載型もある。SDカードスロットはもちろんSDXC UHS-1対応品。Thunderboltは無いかあ。全体としては失うものも多く、買い換えの魅力に欠ける。というか2010年秋モデルなので、厚い3年保証が売りのレッツノートを手放すのは早い気がしてね。とりあえず神戸に送ってみようかなと。

ちなみにソニーストアのVAIOはラインナップがケイオスで検討する気にもならんかった。ちなみにちなみにマックノートは別腹(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WILLCOM LIBERIO & PO..我が家は霧ヶ峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。