SSブログ

我が家は霧ヶ峰 [家電]

家にはビルトインタイプのエアコンが一基付いてた。しかし暑い夏を乗り切るにはこれだけって訳にはいかない。ヨドで計4基を調達。中堅機種なのにポイントが5万も付いたわ。

_DSC4233.jpg

東京の家でも使っていた三菱の霧ヶ峰。10年落ちならまだ使えたのかもしれんが、室外機とか絶対汚染あるよなと思い、処分した。この件ではヨメさんとケンカ(笑)。いいじゃん、新居には新しい家電が似合うというもの。

_DSC4219.jpg

女房とエアコンは新しい方がいいんです、とこっそり言わせてもらおう。おそらくは省エネ技術も進歩しているはず。

_DSC4230.jpg

おじさんの作業は4時間にも及んだ。

_DSC4222.jpg

無事増設。あとは九電さんが非アトミックパワーで稼働させてくれればOK。

_DSC4231.jpg_DSC4234.jpg
_DSC4235.jpg_DSC4236.jpg

最新機は結構出っ張ってるなあ。前のストライプデザインの方がスタイリッシュだったような・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

高校生A

着々と、暮らしやすくなっていっていますね。いいですねぇ~。

そういえば、ソーラー発電等しないんですか?
ベランダにつけておいて、非常時蓄電にしておくと良いですよ。
by 高校生A (2012-05-03 19:54) 

falcon

エアコンと冷蔵庫は新しい方が省エネ的には進歩しています。電気代の低減にも役立ちますよ。

しかし、汚染はどうでしょうか?九州だと関東よりも中国本土から飛んでくる有害物質が心配です(完全意味明瞭)
by falcon (2012-05-04 10:26) 

memorycam3D

高校生Aさん
ソーラーすか。非常に興味はあるのですが、勝手につけたら管理組合に怒られそうです(笑)。とはいえ、小規模な範囲では考えて見たいと思います。ベランダのダンボールが片付いたら。
by memorycam3D (2012-05-04 18:10) 

memorycam3D

falconさん
そう言われますよね。電気屋さんもそんなこと言ってたような気がします。ただ、ようやくランニングコスト的に追いついたところでまた買い替えになると結局、得なのか損なのか・・・。

>汚染
意味わかります。汚染物質は大陸からの物質はちょっと多いかもしれませんが、ふくいち由来はほとんど無視できるので・・・。まあ、そのうち、半島から何かくるかもしれませんが。
by memorycam3D (2012-05-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。