SSブログ

レッツ帰還す [PC]

OSが立ち上がらなくなっていたレッツノートの修理が上がってきた。今回はデリケートなデータの問題がある上、軋みやファン音など細かい点検もお願いしたのでちょっと時間がかかってしまった。その間、iPad + BTキーボード + Garapagosテザリングで代用していたが、ストレスが溜まるのなんの。正直、タブレットなどまだまだオモチャにすぎないと思うのだった。

_DSC4541.jpg

行きも帰りも厳重な梱包で安心。

_DSC4543.jpg

細かなことは言えないが、バックアップに関する諸問題に快く対応してくれた。さすがだよ、マイレッツ倶楽部。高いカネ払っただけはある。 

_DSC4546.jpg 

クリックボタンのわずかな凹みやパームレストの軋みは修理済み。汚れていたジャケット内のホコリも清掃されてた。

_DSC4548.jpg 

_DSC4543.jpg 

メガネコードは短くて不便しているので、昔のパナカムのコードに替えた。数値が似ているので大丈夫だろう。 

_DSC4549.jpg 

要はOSをリカバリ領域から再インストールすればよいのである。データは保全できたので思い切り全消去する。

_DSC4552.jpg 

間違えないよう64ビット。Win8については未定。WiMAXの契約が切れる来年2月くらいが、レッツ本体とともに切り替え時かなと思っている。

_DSC4555.jpg 

クリーンインストールしちゃうと、もともと爆速だったOS起動がますます速くなる。ただ、アプリを戻していくのがめんどい。

_DSC4556.jpg 

WiMAXもID、パスがわからなくなり、軽くパニクったが、弄り倒しているうちに偶然つながった(笑)。変な請求が来なければよいが。 

_DSC4560.jpg 

今のところFireFoxとChromeとGoogle日本語入力だけで戦えている。良い機会だからPlayMemoriesを入れてみようか。

_DSC4562.jpg 

ただひとつの問題はHagiwaraのSDXC64GBをSDスロットに挿すと頻繁にフリーズしてしまう。中身が芝製だからかな~? 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マメオ

僕も最近はiPadに限界を感じてきました(笑)
まぁ閲覧用途としては最強だと思ってるんですけど。

タスク作業と、コピペが思ったように(PCのように)
できないのがとても残念な所だと気づきました。

キーボード&マウスがステキすぎます。
by マメオ (2012-05-16 12:01) 

memorycam3D

iPadは仰向け時最強ですね(笑)
まあコピペそのものが出来なかった時代に比べれば、iOSも随分進化しましたよ。あとはAVCHDが再生できれば良いのですが、JBしても無理でしょうね。MacBook Proでもコマ落ちしますし。
by memorycam3D (2012-05-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京撤収〜再見MBPの更新迫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。