SSブログ

MBP先売りして新型を待つ [Mac]

自分にとって買い物とは売ることと直結しているかもしれない。WWDCを前にMacBook Proのモデルチェンジ確実とみた自分はMBP 17インチ 2010 midを売ることを決意した。データのバックアップ後、中身を消去してOSをクリーンインストール。

_DSC4869.jpg 

長らく装着していた市販クリアブックカバーを剥がす。

IMG_0312.jpg 

側面などあらゆる面に貼り付けてあったので剥がすと新品同様(笑)。高価買い取りを期待する。ちなみに個人売買は遙か昔に足を洗ったので、ここ何年もヤフオクなど覗いていない。相場は知らない。 

IMG_0315.jpg 

基本クラムシェルで使っていたので液晶のへたりも少ないはず。一応柔らかい布で拭き拭きしておいた。

IMG_0319.jpg 

ACアダプタを含めて、箱にリバース。

IMG_0328.jpg 

購入時のごとく美しく収納できて満足。こういうことをやっていると箱がたまって仕方ないのだがw 

IMG_0329.jpg 

買い取り価格リサーチの結果。東京A店は80500円の回答、ソフマップ83000円、福岡某店45000円(オイ)だが、さすが話のわかる大名古屋は違った。105000円の提示。ソフも下取りとか使えばもう少しマシにはなるのだろうが、無条件の現金化には敵わない。急いで送った。

IMG_0332.jpg

無事、満額で査定頂いた。非光沢、USキーボードはわかる人にはわかる、評価が高いのよ。次期MBPがドラスティックにI/Fを変えてくるという噂なのでそこそこ需要もあるんじゃないかな。まあこちらも資金ができて喜ばしいわ。

次はminiを数台同時リプレースなんてのを考えている。TB搭載機同士で超高速ネットワークとか出来るんじゃないかとね。そんな皮算用してるうちに使ってもないSonnet Echoがモデルチェンジしちゃった。とほほ。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マメオ

毎回の事ながら
とても見事な保護技術(^_^;)

僕の性格ではむりだ(^_^;)
今、ウルトラブックにするか
デスクトップにするか悩み中。

Macとwindowって長く使えるのは
どっちなんでしょうね、winしか
使ったことがないので悩みます。
by マメオ (2012-05-20 15:18) 

memorycam3D

道具はボロボロになるまで使うという美学もあると思うのですが、それをするにはコンピュータの製品的な旬は短すぎるので、きれいに使っては売るを繰返してますよ。カメラもその傾向がありますね。反面、車は12-3年乗ってますけど(笑)。

MacはレガシーIFや互換性(や既存ユーザー?)を捨てて、新モデルを出してきますので、古いものにも一定の需要があります。Win機で買い取り拒否みたいな世代のものでも結構な値段がついたりしますし。つまりロングタームで買い替えできるのはMacなんですよ(と誘い込む)。
by memorycam3D (2012-05-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDR-GW77Vの予約スーパーバースデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。