SSブログ

SANDISK SDSDQUA-032G-U46A [機材]

例のものが届く前に先走ってしまった。microSD 32GB。風見鶏から購入。3400円くらい。

_DSC5032.jpg

海外品らしい。まあ安いからいい。

_DSC5033.jpg 

UHS-1 class10対応。噂によると30MB/sくらいでるらしい最速のmicroSDとな。防水、耐熱性もあって防水カメラ向きといえよう。 

_DSC5034.jpg 

向こうのパッケージは破ったらそれきりみたいなのが多い。返品対策か?でもアメ公はこれでも返しちゃうんだろ?

_DSC5037.jpg 

携帯電話についていってないこともあって、microSDにはあんまり馴染みがなかった。正直サブみたいなメディアだと思ってた時期もありました。しかしこの容量とこの値段と速さ。十分メインストリームであります。Appleの携帯デバイスがSDスロット付けない訳が分かりますわ。こんなの装着しちゃったら内蔵メモリーの多寡が意味なくなるもんね。

_DSC5038.jpg 

実は直接読めるカードリーダーを持ってなかった。SDアダプター経由、しかも更にExpressCardアダプタに入れてベンチを取って見ることに。 

_DSC5039.jpg 

ああ本来のスピードは出ないのね。途中でやめちゃったわ。

sandisk_micro.PNG 

GW77V用に使用予定。何しろ内蔵メモリーを信用してないからね。 GW77Vの仕様ではSDXCの記載がないが、本当は使えるんだろとmicroSDXC64GB(SDSDQUA-064G-U46A)を購入しかけたのだけれど、今後の値下がりのポテンシャルと相性保証の必要性を考えると32GBで日和ってしまった。だいぶ丸くなりましたわ、自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。