SSブログ

VIERA TH-P65ZT5に決めた [AV]

パナから五輪向け商戦のフラッグシップビエラが発表された。狭額縁のメタリックデザインがカッコよか。いつぞや書いたようにウチでは薄型テレビへの買い換えがプロジェクター導入の前提となっているのだが、その厚さはパネルのみ51mmで条件クリア。もはやZT5 65インチにロックオンですよ。

ZT5.jpg

パネルの高性能と3D機能は当然ね。3DメガネはBT共通仕様のヤツ。録画は3チューナーでUSB HDDに録画可能。しかもUSB3.0仕様。BDに焼けない以外は最新DIGAを内蔵しているようなものだ。BDに残したい場合も対応DIGAにネットワーク転送すればよい。ただし外付けHDD8台までの登録や同時接続1台まで、そして多分容量2TBまでという制限は変わってないみたい。

※5 USB2.0のハードディスクでは、長時間モードのみ2番組同時裏録ができます。USB3.0のUSBハードディスクでは、長時間モードでも標準モードでも2番組同時裏録ができます。なお、3番組同時録画はできません。 

p_design_img06.jpg 

有線&無線でお部屋ジャンプリンクのクラサバ両対応。スマートホンへの放送転送は残念ながらパナ端末のみ。しかし、他AndroidやiOSはビエラへ直接写真や動画を送るようなAirPlay的な事ができるようだ。

ビエラタッチパッド。リモコンと一体化させなかったのは正解(笑)。

pana14.jpg 

この次モデルがそろそろ4Kなら、フルHDとしてはPDP界最高峰じゃないかあ。買い!と言いたいところだが6月下旬出荷で65万か、う~ん。パナセンスで49万くらいで出さないかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。