SSブログ

QBEE続き(今頃) [ショー/展示会]

3週間も経ってから続報しますかと。いや、忙しかったんです(多分)。

DSC00708.jpg

カメラお試しステージ。触ったのはBMCCくらい。

DSC00703.jpg

Libecブース。ほとんど唯一見たようなJVC機は700。今冬の600/650を夢想したりして。スリムでカッコ良いような気がしてきた。

DSC00585.jpg

GW77Vで撮ったのでピンぼけ量産でスイマセン。今狙ってるリモコンは8月発売。パナでダメでもLANCで使える。

DSC00661.jpg

250Rねえ。LEDランプがなくてもいいじゃんということで250の検討中。 

DSC00668.jpg

マンフロット。関西のおじさんからひたすらリモコンの説明を聞いていた

DSC00589.jpg

も らったカタログを読むとLANC、EX、パナ用と新製品がいっぱい出ている。この一年リモコンばっか開発してたんじゃなかろうかってくらい。ちょっとお高 いが、気に入ったカメラ用なら奮発してみてもいいかなと思ったり。ただ、Z10000は対応品にない。きっと動くだろうとは思うのだが。

DSC00594.jpg

一脚についても説明してもらう。 新型リモコンと使うと良さそう。今までちょっとした偏見があったのだが、欲しいかなと思えてきた。

DSC00595.jpg

DSC00596.jpg

IDXのまめカムCS-10。ニッチでも確かな需要がある。本家のまめカムより良いところは1080p(30fps)時142°の広角、カメラ部が1mまでの水没OK、SDHCカード利用OKなこと。税込み176000円。

DSC00607.jpg

DSC00606.jpg

DSC00605.jpg

それより興味があったのはEnduraからMBP/MBAに電源供給できるアダプタEB-2。ただし新型のコネクタではない。これで値段が8-9万でなかったら即買いだったのだが。

DSC00604.jpg

DSC00609.jpg

DSC00601.jpg

会場内で見た数少ないレッツノート。マイレッツ倶楽部のJ10は確かUSB3.0とExpresscardが載ってる神機だったわ。

DSC00610.jpg

これはPROTECだったかな。リモコンRM-P250。パナブースに置いてあったが、使いやすい印象。

DSC00600.jpg

ブラックマジック。ステージ近くの良い場所にいた。

DSC00616.jpg

DSC00613.jpg

WebサイトからはUS 3D以外1080/60pに対応しないように読めるのだが、説明員の話では新型USであれば対応しているとのこと。

DSC00617.jpg

アルミ削りだしというのが美しく、使う予定無くても欲しくなる。

DSC00619.jpg

カメラは前述の通り、まだ未完成。本体は安いが、ここまでセットアップが必要と言われると、EOSと同じでめんどくさいのであります。

DSC00622.jpg

Edius Pro 6.5。Codecがフリーになってももう遅い。ver.6で調子に乗らなければ、俺もユーザーキープだったのにね。

DSC00625.jpg

マイ3Dカム&ステディカム。ステディ君は会場をウロウロしていた。

DSC00632.jpg

セミナーはぶっ通しでラウドネスの何たらかんたらで盛況。

DSC00635.jpg

バラバラ?違うだろ、CMだけ5割アップだろうが。迷惑してるぞゴラァ!

DSC00634.jpg

NEP製品群。某氏とお会いした。

DSC00637.jpg

いろいろアクセが乗るらしいチーズプレート。

DSC00638.jpg

マルチ電源コンバートプレート。いろいろ考えるもんだ。IDXみたいなMBP接続が足りないのが残念。

DSC00640.jpg

食堂は高くて入る気がしなかった。

DSC00641.jpg

会場内のタコライスだじぇ。お味はまあまあ。

DSC00649.jpg

サンボルケーブル。 長さにバリエーションが出てきた。マカたるもの、白ケーブルで揃えたいだろう。

DSC00652.jpg

DSC00669.jpg

オプティカルだと数十メートルのものも可能という。これからの施設にはLANやHDMIと並んでサンボルも敷設して欲しいものだ。もちろんご家庭にも基幹回線としてどうぞ。

DSC00673.jpg

C社は興味なかったなあ。高いし。

DSC00658.jpg

DSC00660.jpg

他 はMac miniのラックシステムとか見てきたが、新型が間近と思われるので購入意欲は湧かない。会場にはMacがそこそこあるものの、Mac Proとなると1,2ヶ所だったような。FCPと共に退潮の雰囲気なり。ここでこそPrを売り込んで欲しいAdobeなのだが、そもそも出展してなかっ た。そういやJVCも九州スルーだったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。