SSブログ

OS10.8 Mountain Lionインスト完了 [Mac]

OSのアップデートでワクワクしたのは10.5レパードくらいまでかなあ。10.6スノレパまでは一応全部引き上げたが、10.7Lionは新しい方のMBP1機に入れただけだった。パッケージメディアでないのも一因かなと思う。入れるタイミングがつかめないし。

今回はretina MBPが無償アップデートの対象。その申請で3日くらい遅れた。メールが2通来て、一方に記載のある数字で他方に添付のpdfを開き、そのS/Nを読み取るという凝った方法だった。それを何処で使うかというと、AppStore>ナビリンク>iTunes Card/コードを使う、から入力する。ようやくダウンロード開始。

スクリーンショット 2012-07-29 5.14.41.png

インスコ開始。 

スクリーンショット 2012-07-29 5.36.45.png

寝る前に作業して、30分かかるというので就眠。朝起きたら終わっていた。 

スクリーンショット 2012-07-29 10.11.36.png

更にいろいろアップデートが来ている。Retinaは最適化すべき部分が多そうに思う。 

スクリーンショット 2012-07-29 10.12.51.png 

アプリの互換性はAdobeでとりあえず起動は出来てる。SkyDriveはアップデートでアラートが出なくなった。ATOKは元から対応を謳ってるし、でまあ大きな問題はなさそうだ。さて、今回は安いし、従来機種にも入れてみようかな。アドオンぽくなったServer版も興味がある。ハードウェア的について行けない機種は差し替えていく方針で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。