SSブログ

縮小、もっとコンパクトに [AV]

東京から引っ越して以来の段ボールがまだ10個以上残っている。2度目の引っ越しからの荷物も併せて30個くらいか。DV&VHSテープとBDが多い。未練もあるけど、もう覚悟して捨てなくてはならないだろうなあ。

AVラックが簡素化された。3機のレコを処分してBZT910のみ。2つめのHDMI出力は740に繋いでここでモニターできるようにした。メインテレビに映し出さなくても、録画モノの整理ができるようになった。隙間にはレコ増設用のHDDやエンコ専用のMac miniを置こうと思っている。 その下の段は左にPS3と16ポートのハブ、右にTA-DA5400ESとAppleTV。アンプもそろそろ古くなってきたな。デノンの4K対応新型はイイネ・・・パイの新型はまだかいな。もちなみに最上段には置き場に困ったプリンタPX-G5300が。A3とか印刷することはやっぱり無かったので次は小型レーザーにしてやる。

_DSC6992.jpg 

中段。レガシー。D-VHSとDVとMDとカセットテープのデッキ。 いつになったら処分できるのか。DVとD-VHSはせめて一機ずつにしたいのだけど故障を考えると減らすの怖いし。

_DSC6993.jpg 

その下はカメラ置き場にしたわ。アンプのHDMI入力が余ったのでこの段にケーブルを垂らしてカメラから直接再生できるようにした。 

_DSC6994.jpg 

最下段はチャージャー置き場にした。まとめて置けてスッキリ。 

_DSC6995.jpg 

先日のアップルイベント。iPhone5は全く興味が無いのだけれど、iOS6のアクセスビリティ、アプリの使用制限って機能には期待してる。これまで子供らがどーやってもゲームを入れようとするので困っていたのだが、今度こそ単にテレビやアンプの単機能リモコンとして使えるようになるんじゃないかとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。