SSブログ

ぼくらのメイドインジャパンTH-L55WT5 [AV]

待望のビエラが届いたーっ。今時のテレビは箱からしてスマートだ。自分でも運び込めそうなサイズであるが、やはり配達人お2人に丁重に運んで頂いた。

DSC02176.jpg 

配達人のお仕事は本体を出して足をくっつけ、箱を回収するところまで。ん〜、額縁分ブラビア52インチの方が大きく見えるが、実際は3インチ増してる。パイのPureVision50インチから着実に進歩。

DSC02186.jpg 

何より壁と一体化する薄さがたまらん。まさにブレイド。ブラビアもテレビとしては普通に使えてるんだけど、今回は前面スクリーン設置のために買い換えという大変力業なことをしてしまいました(汗)。 

DSC02188.jpgDSC02190.jpg 

電源ケーブルは普通のメガネケーブル。他のと区別付かなそうなのでマークしておいた。

DSC02191.jpg 

そして何より待望の3Dですよ、3D。日本人は飽きっぽいからもう昔のことみたいに言ってますが、自分は全面的に支持してますから。4K?まあ、100インチくらいからは必要だよね(笑)。と言うことでメガネを3つ購入した。Mは自分のオングラス用。Sは女子供用。第一世代より随分軽量化されているが、正直メガネとの重ね具合は良くない。現行はBluetooth版の共通規格メガネなので、他メーカーからもうちっと高級仕様のものが出るのを期待しよう。

DSC02192.jpg 

キャー、原産国が許されるのはインドシナ&マレー半島までだよね。もちろんウチはIPSαの純日本産ビエラでした。自分の感覚ではヨドでいくら安く売ってても、LGはナイっす。そういうところで妥協はしないのだ。まあ、ブラビアはアレなんだけどね。

DSC02193.jpg 

とりあえずはボーイの狼藉に気をつけつつ、土曜の壁掛け工事を待つ。視聴感想はまた明日。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

マメオ

ここでVIERAが来ましたか~
次は何だろ(笑)

先日こんな電気コードを見かけました
電圧?とかに上限がアルようですが
http://www.kmc2008.com/flatcode.html

iPhone5はぐっと我慢してGH3発表されて迷ってます。
いつもやってらっしゃるモニターとかだったら
少しはお得に手に入るんでしょうか?

うーん。いいなぁ
by マメオ (2012-09-21 16:24) 

memorycam3D

ああ、このケーブルは良いですねえ。撮影スタジオみたいなケーブルうにょうにょなロケーションで重宝しそうです(そのままですが)。

嫁さんがテレビのサイズが変わらねえと微妙に文句言ってます。値段で切ったのはお前だろが!とムッとしているのですが、これからも買い物は続くので仕方ありませんね。軽量なので将来他の部屋で使い回せることを見込んでます。

パナセンスのGH3ですよね。照明器具なんかだと全然安くないこともあるんですが、カメラはどうですかねえ。人気機種になりそうですし、入札価格上がっちゃうんじゃないでしょうか。

しかし一つを諦めたら、他を買わないと精神衛生上悪いですよ(笑)
by memorycam3D (2012-09-22 02:36) 

マメオ

精神衛生上(笑)
ヨーロッパで1190ドル?だったので
日本だと20万くらいでレンズキット?

とか目論んでるんですがー
あー精神衛生上(笑)
by マメオ (2012-09-22 20:48) 

memorycam3D

自分も余裕があればGH3に手を出したいんですけどね。サードパーティの参入も多いし、何故かハックされたりとか、面白いプラットホームです。

フルサイズが20-30万くらいに落ちてきた現況で、MFTでキット20万じゃ爆死必至なので10万位を希望しますよ。ボディ7万ならアダプタつけて遊びたいです。
by memorycam3D (2012-09-24 02:18) 

david

この機種と比べて相当迷いましたが、ソニーのKDL-55HX950にしようかと思います。
by david (2012-11-17 03:27) 

memorycam3D

え?84型のX9000じゃないんですか(笑)

それはおいといて、良いんじゃないでしょうか。自分も同時期に製品があったなら二択で考えたと思います。
by memorycam3D (2012-11-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。