SSブログ

ウオークマン検討中なり [Net]

下の娘から、もうこの時期にクリスマスプレゼントのおねだりをされている。指定されているのが、何故かウォークマン。カラフルになったtouchでもダメらしい。このApple製品あふれる当家で、敢えてWALKMAN?と考えてしまうが、お友達とお揃いにしたいらしい。しかし、MORAがDRMフリーになったというので一考する余地があるのかな。ソニーが囲っているせいでiTunesストアに来ない楽曲は多いが、変換処理が必要としても、iPodに持って行ける意味はあるんじゃ無いかと。そんでMORAのサイトを見てきたわけだが、高けぇ、250円/曲かよ。150円なら天下取れたろうにソニーも(ピー)だなあと思う。

スクリーンショット 2012-09-30 23.53.59.png

ところで長女とヨメが今ハマっているのがグリー(GLEE)。そう、あの無料詐欺じゃない方のNHKで放送してる番組。自分は見てないのでよくわからないのだが、劇中でジャーニーとかヴァンヘイレンとか自分的には懐メロな洋楽がガンガンかかっているらしい。娘はサントラをツタヤで借りてきてnanoに入れて聞きまくっているようだ。音楽の流行は回帰するとは言うが 80年代ってそんな輝かしかったかな?むしろ海の向こうでも懐古厨が湧くほど音楽シーンが虫の息なのか?何となくDL販売の負の一面かなあと思わなくもない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

マメオ

GLEE人気ですよね、うちでもサントラが順調です。
オリジナルを上手に編曲して聴きやすく
それでいてオリジナル性を残してるのがいいのかも。

SONYは年末からiTunesに曲を提供するかも
という小室哲哉のツイートもあるので何か動きがあるかも知れません
http://www.cinematoday.jp/page/N0046427

音質で言うならiPodよりもiPhone、
そしてWALKMANの順番らしいですが
そんなに違いがわかりそうもないです僕は(^^;
基本的に全てWAVのままで保存して聞くようにしてはいますが。

ちなみに、洋楽の販売はここ数年かなり下がってます(ーー;)
いいの沢山あるんですがマトメ盤とかベスト盤とか
カバーMIXCDとかばかりで耳にされないまま
消えていってしまいます・・・洋楽好きとしては悲しい現実。


by マメオ (2012-10-01 11:21) 

memorycam3D

ドライブ後にうつらうつらしながら書いたので、今読むといつも以上にとりとめがなくてすいません。要はピンクのWALKMANを買わねばならないようだという話です(笑)。音の比較もしてみたいですね。ウチはApple Losslessがデフォです。

GLEEはうちの子だけでは無く、夜更かしな中学生の友達の間でも人気みたいですよ。ちょっと背伸びした感じなんでしょうね。リアル中二病とか?

自分も全然洋楽を聴かなくなりました。歌番組、音楽番組も減ったし、何らかのプロモーションがないと耳に入る機会すらないですもんね。メガヒットみたいなのが出なくなるわけです。
by memorycam3D (2012-10-01 15:44) 

マメオ

結局欲しいデータは復活ナラずでした(-_-;)

上書きされた用な、長時間の運動会撮影✕2で
熱にやられたのか・・・操作ミスはしてないんですけどねェ

Recuvaの復活能力は高そうなので間違って
消したら早めの復活は可能になりそうです。

映像はつい溜め込みがちで
HDDやメモリが万能ではないことを
わかってたつもりでしたが、無念です(笑)

でも消えても大丈夫な個人的データで良かった(^_^;)
by マメオ (2012-10-06 18:47) 

memorycam3D

少しネットから離れてまして、レス遅れましたです。

ダメでしたか・・・。まあバックアップ付きの撮影なんて、なかなかご縁は無いですよね。自分はソニー機(NX70)の内蔵メモリからメモリーカードへの書き出しで毎度混乱しそうになりますよ。中身全部コピー(or 移動)みたいなボタンがあれば良いのですが、日付ごとHD動画、静止画ごとにコピーして、両者の数や容量を比較。メモカをPCで覗いて再生可能なことを確認してから、ようやく内蔵メモリを勇気を出して消す、という感じです。だから内蔵メモリ撮影は嫌いです(笑)。

まあ、今回のことは撮影後の部分消しはしない方が良いという教訓が得られたと言うことで。
by memorycam3D (2012-10-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZFC-5HD & HDC-Z10000..近況その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。