SSブログ

InterBEE Sony beyond HDなんちゃら [ショー/展示会]

3年ぶりキター。

_DSC8353.jpg

会場 

_DSC8356.jpg 

まずは何よりソニーブース。

_DSC8358.jpg

PMW-F3の2系統をSR memoryで撮るデモ。あんま興味ない。

_DSC8360.jpg 

SxS Pro+ 128GB新製品。書き込み性能が大幅アップで既存製品死亡。 

_DSC8362.jpg 

4Kモニター。30インチだと近くに寄って何となく精細な感じ。 

_DSC8363.jpg 

今回一番注目したかもしれない無線オーディオ。 

_DSC8364.jpg 

24bit 50kHzを2.4GHz帯の無線で伝送するという。到達距離100m!。カプセル交換可。Shure SM58に替えるのお勧め。6万円台。 

_DSC8366.jpg 

バッテリー駆動可の受信送信機。UWPのシリーズと互換。4万円台。黄色がまぶしい。 

_DSC8367.jpg 

プラス以外もうイラン子。プラス64GB 7万くらい。128GB 12万?とか聞いた。 

_DSC8369.jpg 

FS700/100。 

_DSC8371.jpg 

眼福。F65

_DSC8375.jpg 

ファインダー内がキラキラしていて天国でした。 

_DSC8387.jpg 

F5とF55の区別。リングがシルバーの方が55、黒が5。他は同じみたい。中身は色フィルターとかいろいろ違うとか。 

_DSC8388.jpg 

こっちでも新型メモリーAXS。全くの新形態でPCメモリーに似たものはない。マジかよ。4K RAWはSxSでも間に合わないらしい。 F700の4K収録ユニットと同じものが使われる。値段47万+メモリー代。やはりカメラ一台分かよ。

_DSC8377.jpg

バスパワー、USB3.0対応になったSxSリーダーとともに。 

_DSC8379.jpg 

撒き餌のPMW3兄弟の加わったXDCAM HDシリーズ。 

_DSC8391.jpg 

PMW-160は200と同じ様な質感、大きさ。同じ値段になるはずだわ。 

_DSC8396.jpg

なぜか160のみND4段の不思議。 

_DSC8399.jpg 

まずはここまで。もう1時近い。まだ全然見てないし。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

マメオ

た・楽しそうです!
強行軍お疲れ様でしたー
by マメオ (2012-11-14 20:28) 

memorycam3D

速報上げてみたつもりでしたが、すぐにメディアが詳細上げてきますからねぇ。あとで続きを書くつもりでも、地元に帰ったら即寝でしたよ。記者にはかなわないです。
by memorycam3D (2012-11-15 18:40) 

ミニ・タータン

会場でお会いできるかなと楽しみにしていましたが
自分はJVCさんのお誘いで15日に行ってきました。
HM600は色々と不具合情報が出ていましたが
着実に改善の方向に向かっているようです。
但し、自分的にはあまり魅力を感じてはいません。
スペック的には優等生ですが、何か物足りなさを
感じています。是非、テストして下さいとの事なので
現場で使ってから最終判断をしてみようと思います。
by ミニ・タータン (2012-11-16 21:26) 

memorycam3D

ミニ・タータンさん、お久しぶりです。
JVCは良いもの出したならもっとブースを大きく、目立たせればいいのにと思いました。BMDに余裕で負けてますもん(笑)。初日の朝イチはソニーあたりと比べて閑古鳥でしたけど。
HM650のウリの一つのスマートフォン連携はInterBEE開幕と同時に会場内を飛び交うで電波で繋がらなくなったようです。少なくとも自分が朝夕見たときにはダメでした。無線系は経験が足りないのではと思いましたね。
by memorycam3D (2012-11-17 07:29) 

david

購入予定は、F55とVFは、DVF-L350ですが、ちょっと高級感にかけるので、F65のC35Wがいい。趣味で持つ場合は、外観がすべて。バッテリーは今のGL95Aがそのまま使用可能。SxSメモリーカードSBP-128。とカードリーダー。とこんな感じでしょうか?東京ショールームに聞いても、今の段階でF55の販売価格体系が放送用になるか業務用になるかわからないらしい。
by david (2012-11-18 13:48) 

memorycam3D

モジュール式は外観にも性能にもアクセントを入れられるのが良いですね。
自分もアクセサリーを買うときは汎用性は最も気にするところです。長く広く使えれば高価でも安く感じますから。

業務用はともかく、放送用は保守・管理とかどうなるんですかねぇ。特に日米とか離れていると。今時はシネ系とあわせて三つどもえ感があり、よくわかりません。
by memorycam3D (2012-11-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。