SSブログ

とまあInterBEE 2012記~行程のみ編 [ショー/展示会]

今回はちょっと細かく。福岡発7時の便で出発。 

_DSC8343.jpg

若干、機体に不安のあるスタフラ機。まあでも頑張って欲しい物だ。

_DSC8345.jpg 

羽田からは熟慮の末、バスを選択。 

_DSC8348.jpg 

このバスが混む上、朝の渋滞に巻き込まれる。が、あんまり遅延してないと言うことは渋滞織り込み済みの移動時間なのか。まあ電車も混んでるだろうし、座れるだけマシか。 

_DSC8349.jpg 

事前登録&はがき+ストラップ持参なのでスムーズに入場。バーコードスキャンされるのみ。

_DSC8355.jpg 

昼は外に食べに行く。そじ坊の生わさびをヨメへのお土産にする。会場は16時半までいて一応満足。京葉線に乗って都内に向かう。東京駅の乗り換えめんどくさ。そして秋葉へ。

_DSC8605.jpg 

秋葉の変化ぶりを見に来たお。 週一月一では気づかないことも年一ともなれば結構違ってるかも。

_DSC8609.jpg

秋葉館はどっかいっちゃったが、Mac Collectionの生存を確認。 

_DSC8613.jpg 

ツクモex。実はHDDケースのファンが死んでしまい、その代替品を探しに行ったのだが、案外適当な物が無くて諦める。店内をウロウロしているときにタイムセールで3TB HDDが500円くらい安くなった。一瞬買おうか~と考えたが、一人1個だけだし、飛行機で持ち帰るのもちょっとねとスルーした。

_DSC8614.jpg 

中央通りを渡る。 

_DSC8615.jpg 

並行する裏通りは実質メインストリートだと思う。おっと、ディアステ生存確認。 

_DSC8617.jpg 

T-Zoneもクレバリーも消えて、結局ドスパラ覇権なのか? 

_DSC8618.jpg 

リナックスカフェ跡。場所は良いと思うんだが、テナントが入らないね。 

_DSC8619.jpg 

そしてT-Zoneのスピンアウト、 FreeT。入ったら見覚えのあるカワイイ店員さん(♂)がいて懐かしい。ここでもベアHDDをチェックするも特別安くは無いよね。

_DSC8620.jpg 

店頭ワゴンのPower eSATA。USB3.0までの運命だったし、しゃーなしやね。 

_DSC8621.jpg 

まあ、あきばお~はそれなりに勝ち組のような気がするわ。PT3とか普通に出回ってるのね。マカー的には存在しない物だけど(笑)。 

_DSC8622.jpg 

元ザコンのあったビル方向へ向かう。 

_DSC8626.jpg 

元ザコンビル裏の元一等地が贅沢にも駐車場になってる。ラオ健在の頃は時間800円くらい取られた覚えがあるのだけど、ヨドのお陰で寂れてるのね。

_DSC8629.jpg 

ラオ横の通りを高架方面へ。メイドどもが両脇に3m置きくらいに立って営業してて、この通りが一番ダメw つーか、道沿いの店は迷惑でね?

_DSC8630.jpg 

ラジオ会館だっけ?その跡はまだ埋まってなかった。 

_DSC8639.jpg 

だいぶ端折った感じがあるが、一応一周した。だいぶ前からではあるが、二次萠えと(儲かってるかどうか知らんけど)メイドの街って感じ。味のある古いビルが消えて、小綺麗だけど墓標のような大型ビルに置き換わっていく。終いにはオフィス街になりそうだったわ。 

_DSC8640.jpg 

自分の用件も消化不良だったわん。値段も通販とあんまり変わらんし、情報もネットからたくさん拾える。どうしてもアキバって意味は薄れたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。