SSブログ

PlayStation 3のHDD換装 [PS3]

これは割と最近の話。初期型PS3と改良型PS3の内蔵HDDが逼迫してきたので換装することにした。録画物はnasneに流してるんだけど、今時数十GBレベルの容量だとデモゲームやトレーラーで埋まってしまう。年末のPS4を控えてラストアップデートという所。

DSC03540

初期型が20GBモデルしか手に入れられなかったので速攻換装した100GB。これももはや古い。

DSC03541

ネット上で調べてみた限り、換装可能なのは1TBまで。今回はWDのWD10JPVXというドライブを使うことにした。

DSC03548

改良型の方も換装は楽だった。

DSC03603

作業はバックアップを取ってから書き戻す形にした。少し心配だった外付けの録画用HDDも書き戻し後にちゃんと認識、再生できた。

DSC03635

torneの録画データはBDにも焼けず厄介だ。nasneに転送できるのはいつの日か。日々そのファームウェアを待っているところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。