SSブログ

NEX-5Nで当たったオリジナルバッグ [機材]

最近めっきり減った宅配便が届いた。なにやら当選したようだ。NEX-5Nの購入特典らしい。

IMGP8525.jpg

ああ、そういえばユーザー登録したんだっけか。1300名といえば割と幸運な方かもしれない。

edifis.PNG

エディフィスetイエナのオリジナルバッグ。知らん、全く知らん。

IMGP8526.jpg

袋に入っており、中身はこれ。半月状、というかみかんの房のような形をしている。

IMGP8528.jpg

中にポケット2つ。底は薄い。クッション入れないとカメラを入れるのは怖いかなあ。オリジナル言うなら、それくらいのカスタマイズは欲しかった。

IMGP8530.jpg

関係ないが、自室の片付けをした。久しぶりに床面が見えたw もっと書類を片付けていきたいね。

IMGP8532.jpg

オリンパスのシステムを早めに見切って本当に良かったと思う今日この頃。


Adobe Creative Cloudなんちゃら [NLE]

昨日Adobeからメールが来ていた。またアップグレードポリシー変わったようで、今後のUG対象は1世代前までになるらしい。CS4以下は切り捨ての方向みたいね。自分の持ってるCS5もいずれサポート外の孤立したバージョンになるわけだ。

一方、Creative cloudという毎月課金されるバージョンもある。月5000円は年6万。最近まで1年半毎のメジャーバージョンアップだったことを考えれば、UG代9万なら普通か?しかし支払いが滞れば翌月から使えなくなるわけで、お前は公共料金かよ!とツッコミたくなる。まあとにかく、AdobeのSuiteは名実ともにプロ用だ。俺には投資の回収は不可能だし。

adobeug.PNG

なるほど、クラウドとはIT業界には便利なものらしい。 ユーザーに回線まで用意させて、保守管理だけで食っていけるもんね。自分の対処法としてはまあどうでもいいかな、みたいな(笑)。6万あったらRADEX買うわ。さらばAdobe(もしかしたらEncoreだけ細々と買うかもしれんが)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。