SSブログ

HXR-NX70Jにバージョンアップが待っているようだ [メモリーカム]

12/1発表と言うからもうちょっと古い話か。 ファームウェアアップデートの予告があったので一応貼っておく。EXのファームアップって、やってもやらなくてもみたいなのが多かったのだが、NXのは結構メジャーアップグレードじゃないか?少なくとも1, 2, 4, 5の機能は自分でもすぐに役に立ちそうだ。他のも人によっては必要だろうと理解できる。

<HXR-NX70J>

  1. ズームレバー操作性向上(ズームスピード変更機能の追加)
  2. 内蔵メモリーとメモリーカードへの同時記録機能の追加
  3. 1920x1080/30p, 1280x720/60p記録モードの追加
  4. アサインボタン機能の追加
  5. ラストシーンレビュー機能の追加
  6. 顔枠の信号を画面表示出力メニューでON/OFF可能にする機能を追加
  7. ゼブラ、ヒストグラム表示を外部出力する機能を追加

オマケでNEX-FS100Jの方も。カメラプロファイル機能とか無かったんですねえ。

<NEX-FS100J/K>

  1. 60/50Hz(NTSC/PAL)スイッチャブル(切り替え)機能の追加
  2. カメラプロファイル(カメラ設定値をメモリーカードへ保存)機能の追加
  3. 拡大フォーカス機能の拡張(4倍、8倍選択、任意のエリア指定)
  4. ISO感度表示機能の追加
  5. フォーカスフィート表示(Eレンズのみ)、シャッター角度表示機能の追加
  6. アスペクトマーカーの種類を追加
  7. ゼブラ、ヒストグラム表示を外部出力する機能を追加
  8. 「トランスルーセントミラー・テクノロジー」を搭載したマウントアダプター『LA-EA2』に対応(Aレンズでもオートフォーカスが可能)
HXR-NX70J.jpg

NX70Jも中身CX700と言われていたけど、業務機としての差を見せつけましたね。来年3月が楽しみ。敢えて言えば、同録出来るならリレーも対応して欲しかったというところかな。


AVACホームシアター大商談会2011ウィンターin 福岡 [ショー/展示会]

昨日午後は博多駅とキャナルシティ中間くらいにあるリンエイビルへ。東京では最後の不要品処理でお世話になったAVACさんのホームシアター商談会を見てきた。

DSC01849.jpg

福岡にも昔はAVACのお店があったらしいが、今は撤退したとのこと。それでも東京、横浜、大阪と並んで4都市ツアーに入っているのはありがたい。今回はシアタープロジェクターの評価が目的。

DSC01850.jpg

受付では、1階に入っているカフェの飲み物券をくれた。彼らにはここで待っていてもらう。

DSC01853.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。