SSブログ

Ki Pro mini & A-E2KPm到着! [機材]

昨日届いた荷物はもう一つ。

DSC02212.jpg

早速開梱してみる。おっとこっちはガワの方のA-E2KPmだったか。新製品だよね。

DSC02213.jpg

うむ、こんな形のVマウント。 中にKi Pro miniを収容する。

DSC02214.jpg

長方体の広い面の表裏にアダプターがあり、カメラとバッテリーに挟む形。

DSC02215.jpg

DSC02216.jpg

一方、Ki Pro mini本体。

DSC02217.jpg

続きを読む


警戒態勢に入る [ショッピング]

福岡に本社機能を移したというケンコーコムから荷物が到着。飯塚市あたりから送られてくるので在庫さえあればすぐに届く。ちなみにamazonも鳥栖に集配センターを作るらしいので遅延の問題はほとんど消失すると思っている。

DSC02201.jpg

冬入り前に必ずアカギレが出来る自分はユースキンを愛用。

DSC02203.jpg

続きを読む


全自動卓が欲しいのねん [日常]

先日の忘年会に戦端は開かれた。職場の方々に誘われ、ほとんど学生時代以来の麻雀をやって負け。今回はその雪辱をすべく、年忘れ大会に臨んだのだった。

DSC01772.jpg

しかし、半チャン6回でトップ1。場所代も引かれるとかなりのマイナスになった。自分では相当和了ったつもりだが、九州ローカルルールと数多のご祝儀チップにまだ慣れないのが敗因と見る。しかし、次の新年打ちでは負けん。

DSC01774.jpg

点数計算してくれる全自動卓って本当に良いですね~。新居に家族団らんツールとして欲しいわ。EX一台買うつもりなら何とか買えるかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。