SSブログ

セブンからゼロワンへ Pentax K-01 [デジカメ]

CIPAとかよく知らないうちに終わっていた。もう既に遠方の話という気がするね。ほとんど唯一、気になったのがペンタックスK-01。ペンタのレンズは多少縮小したとはいえ、いまだ一番多く持っているわけで、リコーさんとのシナジー効果を期待しているわけですよ。

k-01.PNG

ちなみに現在持っているのはK-7。一応、過去の上位モデルであるが、重くて誰も使わなくなった(笑)。 もっぱら持ち出すのはNEX-5N+付属ストロボのみ。軽いは正義、ファインダー何それ?美味いの?主義なのだ。マップの下取りで3万程度にはなりそうなのでとりあえず予約済み。色は白、でいいかな?

k-01_2.PNG

今回のK-01ではQで採用のAVC/H.264に加え、24pも撮れるようになった。K-5では意味不明の30p & 25pだったのでようやく特定用途に向いてきた感じか。SDXC UHS-1対応、外部マイク対応も良し。フィルター、カスタムイメージは面白そう。あとはHDMI出しがどうなのかが焦点。

k-01_3.PNG

さて春からリグとフォローフォーカスを復活させますかね。多分、押し入れの奥に眠っているはず。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。